ヘスティア姿の美炎がかわいい! スクエニ『刀使ノ巫女』が『ダンまち』とコラボ


スクウェア・エニックスのスマートフォン向けゲーム『刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火』の公式生放送『刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火』まだまだまだまだ生放送するよ 2018夏のレポートをお届けします。

番組には本作のプロデューサーをつとめる椎名崇徳さんをはじめ、衛藤可奈美役の本渡楓さん、十条姫和役の大西沙織さん、益子薫役の松田利冴さんが出演し、さまざまなトークや新情報が展開しました。

▼こちらが番組のプログラム。ちなみにネギと棒を使って声優さんたちが無茶振りアドリブに対応する「水兵ノ巫女」は、なかなかカオスな展開に(笑)。ぜひアーカイブ動画でチェックしてみてください!


▼番組放送を記念して、サイン入りグッズのプレゼントキャンペーンも開催中です。

『ダンまち』コラボが開催決定!

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』(ダンまち)とのコラボが発表されました。

▼最新PVではゲームの実機画面も確認できます。


美炎がヘスティアの姿に、姫和がアイズの姿になっちゃいます!












また、コラボシナリオも用意されているとのこと。9月開催ということで楽しみですね!




▼コラボキャラは主に召喚で仲間にできるとのこと。



▼椎名Pからは、表現に困った時は「悪戦苦闘」というパワーワードも飛び出しました(笑)。





▼ログインではサポートメンバー「ヘスティア&美炎」がもらえます! ありがたい!!


ゲームとアニメがリンクするメインストーリー

椎名Pによって、ゲームとアニメがリンクする注目点について語られました。実は1話の時点から、ゲームオリジナルキャラがアニメに出ていたりするんですよね!



▼ゲームオリジナルキャラの1人である山城由依。女の子の困った顔を見るのが好きだという、なかなかいい性格の女の子です(苦笑)。


▼最新ストーリーは8月30日配信。アニメの重要な事件の裏が描かれるようです。


その他の最新情報について

Shift for docomoにより、PC版の配信も決まりました! スマホ版とのデータ連動も可能です。


▼サポートメンバーの人気投票企画も開催中! 1位となったキャラは、なんとメインメンバーとして登場するとのこと! 出演陣は、「男性キャラが1位になったらどうなる!?」とざわついていました(笑)。


ちなみに9月の結果発表の際には、お笑いコンビ天津の向さんと一緒に、選ばれたキャラについて熱く語る催しを予定しているそうです。

LINEクリエイタースタンプが本日8月28日に配信されました!



▼オリジナル・サウンドトラックが明日8月29日に配信決定! たぎる音楽も多いゲームなので、これはうれしいですね!



▼今後のアップデート計画がこちら。協力イベントのほか、御刀限界突破やアルバム機能などの新要素も楽しみですね。冬にはメインシナリオ第3部が登場予定!


▼ちなみにゲーム内のアンケートに答えると、虹珠鋼100個がもらえますよ。お忘れなく!


また、10月6日のマチ★アソビに椎名Pと本渡楓さんが参戦するとのこと。BGMライブなどを予定しているそうですよ!

刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火 ・販売元: SQUARE ENIX Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 130.6 MB
・バージョン: 1.1.1

©伍箇伝計画/刀使ノ巫女製作委員会
©2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ