【パズドラ日記】パズドレ マシンヘラ実戦投入! マシンリーダーの実力はいかに!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


パズドラレーダーの対戦にスポットを当てた攻略班日記の番外編!
今回は先日実装されたばかり、マシンヘラを試していきます。


目次

マシンヘラの実力を見る会

こんにちは!

マシンリーダーが趣味ドストライク、キントキです。
今週もレーダーやっていきましょー!

とりあえず、本題に入る前に1つ・・・。

マシンリーダーカッコよくね!

あのメカメカしい感じがもう、完全に私の趣味ドストライクなわけですよ。個人的にはオルファリオンがヤバい。
マシンリーダーなんだけど「着装!」って感じの、あくまで主人公が身に纏ってる、っていうのが男心くすぐられますよね。


そんなオルファリオンを狙ってレーダーポイントガチャを引きまくったら、ですよ。

まぁ、結果も伴わずに、レーダーポイント枯れましたよね。

その時の様子がこちら。
 →【パズドラ】パズドレ レーダーポイントガチャ60連! オルファリオンが引きたかった戦い。

レーダーポイントは直接は買えないですし、リフレッシュしてもそんなに一気に集まるわけでもないというね・・・。
さすがに今回はもうレーダーポイントも集まらないので、いつか絶対リベンジしてやろう、そう心に誓い今回の本題にいきましょう。

そんな私の趣味ドストライクなリーダー、実はもう1体いまして。そのリーダーが私が無事入手できた「マシンヘラ」なのですよ!
もうね、カッコいいよね・・・。スキルもドえらく強いですし。


そんなリーダーを引いてしまったら、使わずにはいられないでしょう!

てな訳で、パーティ組んできたってお話ですよ!
手持ち的に、水染めに仕上がりました。防御減少・エンハンス・目覚め、この3つをループして火力で押し切る戦法。
地味に全色入っているので、判定勝ちに貢献してくれるんじゃないかなと思うわけですよ。


御託はここまで。いざ戦っていこうじゃないですか!

今回のお相手は同じくマシンリーダー、シェアト。よろしくお願いします!


シェアトの攻撃倍率は・・・ふむ、同じく12倍。


なればこそ! 変換をより多く編成した私の方が、有利なはず!

最初からエンジンフルブースト、ぶっ放すのだ!


ふふふ・・・なんぼのもんじゃい・・・。
やはり初手から仕掛けて正解じゃのぅ。


ただ、ね・・・。
マシンヘラってHP80%以上でないと、火力でないのよね・・・。


甘んじて受けよう・・・。


まぁまだ始まったばかりですからね! これからですよ、これから。
得意のエンハンスループ始動ッ! 火力負けなどあってはならぬのだ・・・。


盛大パズルをミスったけども・・・?


十分良い火力が出るのよね!


ドヤッ! 完璧に跳ね返してやりましたよ!
これが目覚めの力。


あとは変換の枚数で押し切れば・・・。


無事勝利!

見てくださいよ、この平均コンボとダメージ勝ち! なかなかスリルのある戦いを味わえますね。


使ってみた感じ、決して弱くはない、くらいの印象。
ただ、やっぱりマシンタイプが少ない関係で、やっぱり勝ち筋が少ないなぁ・・・と思ってしまいますね。
今のところの勝ち筋が私のような判定勝ちを狙うか、マシンヘラのスキルをHP回復のあるヴェントノワールに変更・サブにジュリを編成してゲージを稼ぐか。パッと考えて、この2つくらいしか思いつかぬ・・・。

今でもある程度は勝てるとはいえ、やっぱりマシンタイプが増える今後に期待したいところです。
てな感じで、今回はここまでっ。ではではー!


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、好きなキャラはアスタロト。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次