【ポケモンGO】横須賀イベント限定のスペシャルリサーチ登場。報酬が超豪華!!

ポケモンGO(Pokémon GO)』で、8月29日(水)~9月2日(日)までのあいだ、「Pokémon GO Safari Zone in YOKOSUKA」が開催されています!

筆者は開催初日である8月29日にイベントに参加したのですが、多くのトレーナーさんが各地から集まり、会場や横須賀の街中でポケモンを捕まえたり、他のトレーナーさんと交流したり、AR撮影を楽しんだりと大盛り上がりでしたよ!

そんな中、イベント参加者限定特典として「Safari Zone YOKOSUKA 2018」というスペシャルリサーチがゲリラ的に実施されました!

こちらはイベント予告にはなかった要素なので、これにはトレーナーさん達も大盛りあがり!

筆者も一緒にプレイしていた別のライターと一緒に「うおおおおおおお!」と言ってしまいました(笑)!

今回の記事では、会場限定のスペシャルリサーチ「Safari Zone YOKOSUKA 2018」のタスクや報酬の内容を紹介していきます。(文:えだまめ)

※記事内の情報はイベント初日(29日)のものです。

突然スタートしたスペシャルリサーチ! 会場でのプレイであっという間にクリアできちゃうかも!?

イベント会場でチェックインを済ませ、「よっしゃ!トロピウスを捕まえまくるぞ!うおお!」と気合い十分な筆者。

スペシャル・ウィークエンドのイベントでもそうでしたが、この画面はなんだかテンションが上がりますよね!


チェックインを済ませると、博士のアイコンが光り始めたので「セレビィのタスクを知らないうちにクリアしていたのかな……?」と思い、とりあえずタップしてみました。

すると……

あれ?なんかセリフが違う……?


おおお! イベントの事話してる!


というわけで、突然スペシャルリサーチがスタートしました! これはかなり嬉しいサプライズ! タスクの内容もイベントに合わせたものになっていますね!


ポケモンをゲットするタスクが多いので、会場の公園に行き、とりあえずポケモンをゲットしまくります。

横須賀駅から近い「ヴェルニー公園」ではラルトスやナマケロが大量発生しているので、すぐにタスクを進める事が可能。


普段なら困難すぎるタスクですが、イベント効果でどんどん進んでいきます。


ポケストップが固まっているエリアではこんな状態に……(笑)。ポケモンが出現しすぎて。ゲットの方が追いつきません……(笑)。


会場で楽しくポケモンをゲットしているだけで、あっという間にタスクを3つ達成。ヴェルニー公園にはダンバルが出現しないようなので、少し移動してみる事にしました。


公園を出て、市街地の方でプレイを再開すると普通にダンバルやヒンバスが出現!


イベント会場外でもポケモンの出現数が凄まじいです……!


市街地では「キャモメ」「ヒンバス」「ダンバル」の出現率が大幅に上がっている様子だったので、会場外でもたくさんポケモンを捕まえておくと、満遍なくゲットできていいかも。

残っていたダンバルのタスクも、楽しくポケモンをゲットをしているだけで達成できてしまいました!


残りはタマゴを孵化させるタスクですが、たまたま事前にふかそうちを使用していたので、トータル1時間ほどでサクッと終了しました。



報酬はなんとあのポケモンたち! 三笠公園で大撮影大会!

Safari Zone YOKOSUKA 2018」のタスク報酬ですが

  • スーパーふかそうち3つ(ポケストップを3つ回す)
  • メタグロス(ダンバルを3匹捕まえる)
  • サーナイト(ラルトスを3匹捕まえる)
  • ケッキング(ナマケロを3匹捕まえる)
  • 3,000XP(タマゴを3個かえす)

という超豪華報酬なんです!

作るのにめちゃくちゃ苦労する、進化後のポケモン達がもらえちゃうのはヤバすぎる!

というわけで、せっかくなのでAR撮影に挑戦する事に。

まずはメタグロス。三笠公園に移動していたので、公園内にある、世界三大記念艦である「三笠」の中でパシャり。



か、かっこよすぎる!


次にサーナイト。やはり海はAR映えしますね!


最後にケッキング。


気持ち良さそう……。(笑)


リワード報酬も豪華すぎる! ほしのかけらを使ってから受け取ろう!

タスク報酬を受け取った後のリワード報酬もかなり豪華でした!


タスクを全てクリアすると

  • きんのズリのみ×10
  • ふしぎなアメ×20
  • ハイパーボール×10

を入手可能です。

これを受け取ると、博士が登場し一言。「この後も楽しんでいってね!」という事ですね。


ほしのすな? なんの事だろう……?


なんと! さらに追加のリワード報酬として、10万ほしのすなが入手できちゃいました!


表示は10万ですが、ほしのかけらを使用していると15万ほしのすなを入手可能です!


ゲリラ的に開催された会場限定のスペシャルリサーチ。普段は絶対に撮影できないAR撮影ができてかなり思い出になりました。

これから参加されるトレーナーさんも、ぜひ思い出の1枚を撮影してみてくださいね!

横須賀イベントまとめ
【ポケモンGO】横須賀イベント「Safari Zone in YOKOSUKA」まとめ
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 254.9 MB
・バージョン: 1.85.4

© 2016-2018 Niantic, Inc. © 2016-2018 Pokémon. © 1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!


おうちでの過ごし方をアンケート中!

ポケモンGO』を家でプレイする際の、皆さんの楽しみ方を現在調査中! ぜひ自分なりの楽しみ方、お気に入りのポケモン紹介など、皆さんのお声をお寄せください!


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!