【ポケモンGO】トロピウスはどの会場でも大量出現! 1時間で20匹ゲットも可能【横須賀イベント】

ポケモンGO(Pokémon GO)』で、8月29日(水)~9月2日(日)までのあいだ、「Pokémon GO Safari Zone in YOKOSUKA」が開催されています!

イベント会場である「ヴェルニー公園」「三笠公園」「くりはま花の国公園」では、本来アフリカの地域限定ポケモンである「トロピウス」が出現します(イベント参加者のみ、チェックイン後に出現します)。

「たくさん集めたいけど、少ししか参加できないからどのくらい集まるか不安……」というトレーナーさんも中にはいるはず。

トロピウスがどのくらい出現するのかを、実際に参加してチェックしてきたので、その様子をレポートします!(文:えだまめ)

チェックインした瞬間に出現! ヴェルニー公園でプレイしてみた!

まずは横須賀駅から一番近い会場である「ヴェルニー公園」でチェックイン!

チェックイン用の特別なポケストップが出現しています。


チェックインすると、記念のメダルがゲットできます。日付が入っているのが嬉しいですね!


チェックインを終えた瞬間にトロピウスとラルトスとナマケロとアンノーンが大量出現しました! うおおおお!


記念すべき1匹目のトロピウス! 初めまして!

▼首にバナナ付いてるんですね……かわいい……!


きんのズリのみとハイパーボールを使用して、無事に初ゲット! いらっしゃいませー!


少し歩いただけでガンガン出現します。


1時間ほどヴェルニー公園でプレイしてみたのですが、トロピウスは15匹ゲットできていました。大体、3~4分に1匹ペースで出現していたことになりますね。

アンノーンやラルトスなど、他に誘惑が多かったので、完全にトロピウスにだけ集中すれば20匹以上ゲットできそうですね!

三笠公園でもプレイしてみた!

会場を移動して、「三笠公園」でもトロピウスをゲットしてみました!

お昼過ぎ頃に三笠公園に到着。さっそくトロピウスが出現しました。


ちなみにですが、ヴェルニー公園から三笠公園までは、徒歩20分~25分ほどの距離です。道中には飲食店が多く立ち並ぶ「ドブ板通り」があるので、そこで食事を取りつつ休憩するのがおすすめですよ!

ヴェルニー公園同様、少し歩くだけでガンガン出現します。


三笠公園には、世界三大記念艦と言われている「三笠」があります。


そこに入って(入場は有料です)の記念撮影も楽しいですよ!



ひたすら1時間ほど歩き回ってトロピウスをゲットした結果、11匹ゲットすることができました。途中、三笠のあまりの素晴らしさにゲームをせずに写真ばかり撮っていた時間があったので、少なめになってしまいましたが、出現数自体はヴェルニー公園よりも多かった印象。

特に公園奥側の原っぱのあるエリアでの出現率が高かったような気がします。

イベント終了までプレイしてみた! 最終的なゲット数は?

イベント開始時刻の朝10時からプレイしていたのですが、イベントが楽しすぎて終了時刻の20時までプレイしてしまいました(笑)。

時間帯が変わっても変わらぬ出現率です。



最終的にゲットできたトロピウスの数は69匹でした!


ダンバルやアンノーンなどをゲットしていた時間がかなり長かったので、想像よりは少なめになってしまいましたが、それでも十分すぎるほどの数がゲットできました!

ちなみにですが、トロピウスが出現するのは、イベント会場である「ヴェルニー公園」「三笠公園」「くりはま花の国公園」のみ。市街地などでは出現しないという点だけ注意。

今回ゲットしたトロピウスは、博士に送らず、イベントに参加できなかったフレンドさんにプレゼントしたりしたいと思います!

余談ですが、今回の筆者的ベストショットはこちら。


大空を舞うトロピウスを撮影することができました!

トロピウスを撮影できるチャンスは、日本だとこのイベント中のみ。

ガンガンゲットするのもいいですが、イベントの思い出として写真撮影をするのもおすすめですよ!

横須賀イベントまとめ
【ポケモンGO】横須賀イベント「Safari Zone in YOKOSUKA」まとめ
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 254.9 MB
・バージョン: 1.85.4

© 2016-2018 Niantic, Inc. © 2016-2018 Pokémon. © 1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.


『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ