マックスむらいのチャンネルがBANされるドッキリ


マックスむらいさんにドッキリを仕掛ける人気企画の最新動画が、YouTubeのマックスむらいチャンネルにアップされました。

その見どころを、紹介していきます!(文:唐傘)


これまで絶対に勝てないポーカーをしたり、本物のスイカで作られたスイカバーを食べたり、さまざまなどっきり企画に挑んできた(巻き込まれてきた!?)マックスむらいさん。

今回のドッキリは、「チャンネルがBANされる」というユーチューバ—にとって背筋が凍るような恐ろしい内容です。

仕掛け人となるのはりおなりさんと、ハラミンさんのお2人!


ドッキリの大まかな流れは3つ。

(1)チャンネルBANされた時のYouTube画像を再現した画像を作成し、マックスむらいさんに見せます。

(2)マックスむらいさんが自分のPCで確認するはずなので、ログアウトした状態で作成することにより自分のチャンネルだと反映が遅れていると思いこませる。(周囲の写真にも画像を配り、信ぴょう性を高める仕掛けあり)

(3)チャンネルがなくなったからには、新しいことを始めなければいけない。そこで、『青空アンダーガールズ! Re:vengerS(リベンジャーズ)』でアイドルのプロデューサーになりましょう!!

果たして、マックスむらいさんはアイドルのプロデューサーになってしまうのでしょうか?

YouTubeの偽画像は、かなりの出来のよさ。こんな画像が表示されたら、固まってしまいますよね。


いよいよ、ドッキリ決行。お仕事中ながら、りおなりさんたちが何かしていることに気付いているマックス村井さん。笑いをこらえるのに必死です。

……ドッキリであることがバレ気味なのに強引に進んでいく感じ……ある意味、斬新で先が気になります(笑)。


計画通り、BAN画像を見せることに成功した仕掛け人たち。最初は半信半疑だったもののマックスむらいさんもだんだん不安になり、さらに話し合うなかで意外なBAN理由候補が!!



YouTubeを離れ、アイドルのプロデューサーになってしまうのかは、ぜひ動画を見て確かめてください。
(……余談ですが、「BAN毛」というパワーワードが頭にこびりついて離れません。笑)



動画には、楽しそうにプロデュースする姿も! そこでは、マックスむらいさんと同じ誕生日のアイドルと運命の出会いが待っていたのでした。

▼『青空アンダーガールズ! Re:vengerS』は大幅リニューアルによって、世界観もゲームシステムも一新!




▼たくさんのアイドルが登場する『あおガル』。かっこいい曲が多いので、ぜひ名曲選の記事もご確認ください!



後ろでアイドルが歌いながらバトルをするという熱いシチュエーションに、マックスむらいさんも大興奮でした!

▼オートバトルもあるので、アクションが苦手な方も安心です。


▼なんと、お迎えしたSSRのセリアちゃんはマックスむらいさんと誕生日が同じ。すごい偶然です!


▼楽曲にあったタイミングで出てくる敵と戦えるMUSIC STAGEもありますよ。


9月5日19時より記念生放送を配信!

大型リニューアルを記念して、AppBankメンバーが開発スタッフの高橋Dと生放送を行います。さらにスペシャルゲストとして、佐久間茜役の声優を担当し、ヘビーな『あおガル』ユーザーとしても知られる藤川茜さんも出演!

ゲームの新情報や企画コーナー、ゲーム対決など、盛りだくさんの内容でお届けしますので、ぜひご期待ください!

青空アンダーガールズ!Re:vengerS ・販売元: SQUARE ENIX Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 154.0 MB
・バージョン: 2.0.2

© 2017-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!