【パズドラ】プロゲーマーってどんな人?? プロについて詳しく知ろう!


最近パズドラの世界にも発行されることとなったプロゲーマーライセンス。ゲームをプレイする人なら誰しもが憧れるプレイヤーの頂点です。
そんなプロゲーマーとは実際どんなものなのか。詳しく知っていきましょう!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


プロゲーマーとは?

プロゲーマーとは、一般的にゲームを仕事にしている人のこと。e-Sportsによって発行された「プロゲーマーライセンス」を受け取ることで、プロゲーマーとしての資格を獲得できます。


2018年に日本eスポーツ連合がプロライセンスを初めて発行することとなり、プロゴルファーや棋士などと同じように、高額賞金の大会などを開催できるようになりました。
まさに注目され始めている職業! ゲームをプレイする人なら誰しもが羨む、新たな職業になっているんです。

何より大きな変化は賞金

「プロゲーマーになると何が変わるの?」と言われれば、何より大きな変化は「賞金」が獲得できるようになる、ということでしょう!

e-Sportsによって開催される大会では、『総額1000万』を始めとした高い賞金がかけられます。そんな大会で良い成績を収めれば賞金獲得!
自分自身で楽しみ、鍛えてきたゲームでお金をもらえる。まさに夢の職業ですよね。


大きな大会に出られる

プロゲーマーになると、賞金の他にも変わることが出てきます。
プロとしての腕を見込まれ、さらに大きな大会や特別な大会へと招待! プロになってからがもう1つの新たなスタート。次なるステージへと繋がっていきます。


生放送に呼ばれることも

プロゲーマーともなると、一気にプレイヤーとしての箔がつきます。
その影響は非常に大きなもの。様々な場所で開催されるイベントや生放送に招待されることも!
そのイベントや生放送を皮切りに、名前・容姿、ともに多くの人に知られていくこととなります。プレイヤーの頂であるが故に、その称号は大きく身の回りを変えていくはずです。


プロゲーマーは未来の仕事ではない!

プロゲーマーはまだ日本では馴染みの薄い職業です。
しかしながら、世界ではすでに「子供なりたい職業」として挙げられるまでに大きく成長してます。2022年には五輪種目にも正式なメダル種目とされると発表され、世界で注目を集める競技にまで広がっているほど。

私たちがプレイするパズドラでも、2018年からプロゲーマーライセンスの発行が始まりました。
それは裏を返せば、すでにプロゲーマーという仕事はパズドラの世界にも広がっているということ!

プロゲーマーは未来の仕事ではない! 今まさに盛り上がりを見せる仕事・職業として、目指すべき1つの指標になっているんです!


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
プロゲーマーは立派なお仕事です! 電子の世界が広がる今だからこそ、もっと盛り上げあるべき職業ではないでしょうか。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ