【あおガル生放送まとめ】10週連続で新曲リリースラッシュ決定!


スクウェア・エニックスの『青空アンダーガールズ! Re:vengerS(リベンジャーズ)』のリニューアル記念生放送のレポートをお届けします。

▼記念生放送は、9月5日(水)19時より配信されました。

番組には開発スタッフの高橋DやAppBankメンバーが出演。さらに、佐久間茜役の声優を担当する藤川茜さんもゲストとして出演しました。

aozorar - 1


初公開の新情報をチェック!

▼今後、10週連続で新曲リリースラッシュが発表! ヴァルキュリアのソロ楽曲だけでなく、各グループの新曲もどんどん追加されます!



▼現世<エイドス>サイドストーリーがすべて無条件で読み進められるようになりました。読み物として楽しめば楽曲が増えていきますし、ガチャ用のダイヤももらえちゃいます!


クイズあり、対戦ありの生放送をレポート!

▼大幅リニューアルで世界観やゲームシステムに大きな変化が!





▼藤川茜さんは自作の攻略メモ(てか、攻略本!?)を持参。さすがはヘビーゲーマー……!


▼AppBank名物(?)の電流マッサージも登場。高橋Dが、体をはってゲームをプレゼン!



▼アイドルたちを深く知るためのクイズコーナーも! 高橋Dが挑みますが!?


▼1問目は軽くクリアした高橋Dですが、2問目は……。


▼ちょっと難しい3問目がこちら。


クイズに間違うたびに電流マッサージでのたうつ高橋Dを、ぜひ動画でご覧ください(笑)。

みなさんは何問正解できましたか?

【クイズの答え】
・第1問の答え:D(ピーナッツバター)
・第2問の答え:C(アイドル)
・第3問の答え:B(2人)

▼本日9月5日のアップデートで新イベントが開催! 徳井青空さんが描く天道輝音のイラストを使った新カードも登場します。


▼イベントでは天道輝音のソロ楽曲を楽しめます。



▼ポイント収集イベントをプレイすれば、水着やクリスマス、お正月など、過去のSSRカードを獲得できるチャンス!


▼今ならリアルアイドルグループのPINKYCASEとのコラボイベントも開催中。比較的簡単に入手できるので、がんばって覚醒を目指しましょう!


ちなみに藤川茜さんとみっくす、さらに視聴者からのコメントで「PINKYCASEの覚醒素材のドロップ率が低すぎる!」と言われたことを受けて、高橋Dからは「前向きに検討します!」というコメントをいただきました!

▼次のコーナーでは、ヴァルキュリアピックアップについて10連ガチャにチャレンジ! みっくすの結果がこちら。


▼藤川茜さんの結果がこちら。ご自身が演じるキャラはお迎えできましたが……。


▼しげしげの結果がこちら。「SSRが来たキャラを推しにしたい!」と言っていたしげしげですが………。


▼ラストの高橋Dの結果がこちら。残念ながらSSRはお迎えできませんでした。


▼開催中のイベントを使ってスコアアタック! 出演者がガチで戦うことに。


▼みっくすのスコアは2,114,859。途中、SPアピールを使うタイミングを失敗して伸び悩む場面も。



▼続いては、しげしげがチャレンジ。ジャストアピールもしっかり組み込み、スコアは4,468,848!



▼最後は藤川茜さんが本気で挑む! ちょっとプレッシャーに負けて大ダメージを受けてしまい、スコアは約180万と伸び悩むことに……。


ここで天使な小悪魔な佐久間茜になりきった藤川茜さんから、泣き(甘え?)のお願いが(笑)。媚び媚びな「お願い」を受けて、高橋Dからリベンジオッケーのコメントが!

▼藤川茜さんの再チャレンジ。1回目よりはスコアが上がりましたが、残念ながら約190万という結果に。



ここで、しげしげの優しい判定で、藤川茜さんは「180万+190万=370万」という計算で、みっくすが罰ゲーム(電流マッサージ)を受けることに(笑)。

みっくすのリアクションの激しさと、燃え尽きた表情の落差は、ぜひ動画でお楽しみください。

……ちょっとドエス気味な藤川茜さんの立ち回りも、なかなか素晴らしかったです(笑)。

青空アンダーガールズ!Re:vengerS ・販売元: SQUARE ENIX Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 154.0 MB
・バージョン: 2.0.2

© 2017-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!