【FGOアーケード】星4以上確定召喚開催! セイバーオルタと呪腕のハサンが本日実装

本日2018年9月6日(木)に東京・秋葉原のセガ秋葉原3号館で開催された『Fate/Grand Order Arcade』(FGOアーケード)のリアルイベント「ファンミーティング 2018.9 in 秋葉原」で、ゲームの最新情報が公開されました。

10_fgoa - 1


「ファンミーティング 2018.9 in 秋葉原」では、作品に関するプレイヤーの質問に開発スタッフが回答した「質問コーナー」や、開発スタッフによる座談会が行われました。

この記事では、稼働後初となるファンミーティングで発表された新情報をまとめて紹介します。

ゲームセンターいかみさんがプレイヤーの質問に回答


最初のコーナーは「教えて!! ゲームセンターいかみさん」。公式サイトで公開されている記事形式のコンテンツ「いかみレター」で募集したプレイヤーからの意見や質問などに回答しました。

質問1:素材や種火ドロップを増やせないでしょうか?


・いかみさんの回答
非常に多かったご意見とのことで、早急に対応したいとのこと。育成素材の量を見直していくと回答していました。

いかみさんいわく、ドロップ量の調整は『FGO』よりもかなりドロップ率が高いとのこと。ただし『FGO』のイベントと比べると、『FGO アーケード』の通常クエストとはドロップ率に差があるため、そこでギャップを感じてしまうのではないかと推測していました。

質問2:グレイルウォーのマッチングについて


・いかみさんの回答
今の仕組みはグレイルウォーでの勝ち負けの頻度などを見て、ある程度実力が近い人をマッチングしているそうです。また、パーティ編成も加味しているとのこと。

できるだけ多くプレイしてもらうためにマッチング時間の短縮を優先していることから、ある程度実力が離れている人もマッチングしてしまう場合があるそうです。

マッチングについては、マスターたちが長袖を着ているくらいのタイミングで満足してもらうように改良していくとのこと。いかみさんは「9月中になんとかお知らせできたら」とコメントしていました。

質問3:ターゲット切り替えについて


・いかみさんの回答
初めてアクションゲームをプレイする人を想定して、なるべくターゲットボタンを押さなくても遊べる仕様に調整しているそうです。ロケテストではターゲットが切り替わらないバージョンもあったそうですが、敵が狙えないという意見もあったとのこと。

機能の改善をしようとしており、オプション切り替えのような形でカメラの設定を任意に切り替えられるような仕様を検討しているそうです。時期についていかみさんは、今年中とコメントしていました。

質問4:バランス調整に関する質問


・いかみさんの回答
クー・フーリンの遠距離クイックのサイレント修正については、開発に確認したところ、やっていなかったとのこと。

質問5:召喚機会に関する質問


・いかみさんの回答
なるべく早めに改善できるように調整中とのこと。時期はマスターたちがコートを着るくらいというコメントがありました。

清姫とカーミラのモーション変更について

先日発表された清姫とカーミラのモーション変更ですが、ダッシュなどの移動モーションが変わっているそうです。

マスター30万人突破記念キャンペーン開催


『FGO アーケード』のマスターが30万人を突破したことを記念して、キャンペーンが9月7日(金)から開始されます。また、新規サーヴァント2騎と新ステージが9月6日(木)20時に実装されます。

グランドオーダーとカルデアゲートでの獲得報酬アップ


▼グランドオーダー。結果はランダムです。


▼修練場(初級)。結果はランダムです。


▼種火集め(初級)。結果はランダムです。


▼宝物庫(初級)。結果はランダムです。ドロップ例では獲得QPが約4倍になっていました。


30万人突破記念キャンペーン記念概念礼装

ヤスダスズヒトさん描き下ろしの概念礼装「相打つ宿命」のイラストが公開されました。



星4以上サーヴァント確定召喚開催


一回限りの召喚で、対象サーヴァント9騎の中から1騎が確定で召喚できます。


ゲームアップデート情報

グレイルウォーに新ステージ登場

▼新ステージ「終わりの土地」


シングルモードでもピックアップ召喚可能に

9月7日(金)のAM7:00以降に実装されます。



呪腕のハサン実装!

稼働前から発表されていたアサシン「呪腕のハサン」がついに実装されます。イベントでは召喚演出と再臨グラフィック、宝具演出が公開されました。











セイバーオルタ実装決定

セイバー「アルトリア・ペンドラゴン〔オルタ〕」の召喚演出と再臨グラフィック、宝具演出が公開されました。














セイバーオルタピックアップ召喚開催


2018年10月4日(木)AM9:59までセイバーオルタピックアップ召喚が開催。礼装「月女神の沐浴」と「ムーニー・ジュエル」も登場します。


▼アップデートスケジュールのまとめ。





『FGO』の情報だけを集めたアプリができました!

『FGO』の最新情報を毎日お届けするニュースアプリをリリースしました! よろしければ、ぜひご活用ください!

『FGO』攻略・最新情報まとめ  by AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ニュース
・容量: 14.5 MB
・バージョン: 1.0
20180725_fgo
Fate/Grand Order ・販売元: Aniplex Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 206.5 MB
・バージョン: 1.45.0

(C)TYPE-MOON / FGO ARCADE PROJECT

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ