【ポケモンGO】レイドバトルを1時間やって稼げるほしのすなを検証! 【グローバルチャレンジボーナス】

現在『ポケモンGO(Pokémon GO)』では、入手できるほしのすなが増量するイベントが開催されています。

これは今月の1日と2日に開催されていた「グローバルチャレンジ」を達成したことによるボーナスイベントで、9月4日早朝から9月10日まで開催されています。

ポケモンゲット時、レイドバトル終了時、タマゴ孵化でもらえるほしのすなが3倍、ほしのかけらの効果時間が1時間に延長と、ほしのすな稼ぎの大チャンスです!

もうすぐ第4世代のポケモンも実装されそうですし、新たなレイドバトルに対応するためにポケモンの育成を進めているトレーナーさんも多いはず。

今回の記事では、レイドバトルで貰えるほしのすなが一律で3,000なことに注目(★1などの簡単なレイドバトルでも3,000もらえちゃうのがミソ)し、レイドバトルでどのくらいほしのすなを集められるのかを検証してみました!(文:えだまめ)

東京・有楽町にやってきた

検証のために降り立ったのは、東京の「有楽町」。街全体のジム数も多く、レイドバトルにはうってつけの場所です。

しかし、筆者が到着したタイミングが悪かったのか、あまり開催されていない様子……(汗)。



とりあえず「ほしのかけら」を使用して、 出現しているレイドボスのもとへ歩きます。


レイドバトルに挑む前に、ほしのすなの数をチェック。978,209からのスタート。


錦糸町での検証ではかなりの量のほしのすなが入手できましたが、果たしてレイドバトルではどのくらい入手できるのでしょうか?

まずは駅前で開催されていた「キルリア」のレイドバトルへ。


駅前ということもあり、人の集まりがすぐに終了しました。


スクショの撮影には失敗しましたが(すいません……笑)、4,500ほしのすなを入手できましたよ!


ゲットにも成功して、更に追加でほしのすなをゲット! キルリアは進化後ポケモンなのでお得ですね!


すぐ近くに「クチート」も出現していたので、そちらにも挑みます。


こちらもすぐに終了! 有楽町は本当に人の集まりがいいです。


今度はスクショの撮影もバッチリ成功! 4,500ほしのすな入手の瞬間を激写できました!


せっかくなので記念撮影もパシャり。有楽町の綺麗な街並みが映えてますね。


それにしてもこの日はレイド運が無かったです……いつもなら12箇所くらいで開催されているのですが、この日は4箇所だけ……。


とりあえず、かなり遠くにチラッと見えたクチートの元へ向かいます。


途中走ったりもしたんですが、8分もかかってしまいました……(汗だく)。



ここは参加者が少なく、2人での挑戦でしたが流石に余裕でした。クチートはソロでも攻略が容易なので、ほしのすな稼ぎでは狙い目ですね。


東京駅八重洲口をバックに記念撮影。夜の東京はAR映えがすごい。


それにしても本当にレイド運がないです……(涙)。


駅の反対側にもうすぐ開催されるレイドバトルを発見したので、結構遠いですが止むを得ず向かいました。


孵化したのは「アサナン」。こんなに歩いたんだ、せめて色違いであってくれ……!


待機していた人が多かったのか、開始した瞬間に倒れていました(笑)。


ちなみに色違いではありませんでした(涙)。

ホエルコのためにダッシュ!

アサナンを撃破し、ほしのかけらの効果時間も少なくなってきたので「そろそろ集計してみるか……」と思っていると、遠くにホエルコがみえました。

これは試されている。行くしかない。


残り3分半。かなり近くまで来ました。ホエルコのためにこんなに頑張った事があっただろうか? いや、ない。


うおおお!


うおおおおお!


おらあああああ!


間に合ったあああああああ!



ゲットを終えて残り時間を確認すると、なんと0秒! 最後の最後でミラクルを起こしてしまいました(笑)。(ついでにケンタロスのアメをもらっているあたりのタイミングもばっちり笑)


集計結果! 相当な効率でほしのすなが増える!

ほしのかけら1個分(1時間)レイドバトルをプレイした結果……。

Before。


After。


978,209→1,015,328に。37,119ほしのすなが増加しています! レイド運がかなり悪かった割には、相当稼げたという印象。

レイドが集中的に発生しているところに遭遇できれば、あと2万くらいは稼げそうですね!

今回のイベントは10日までの開催。8日には「ファイヤー・デイ」も開催されるので、ほしのすなを稼ぐ大チャンス!

第4世代に向けて、今のうちにほしのすなをたくさん貯めておきましょう!

関連記事
【ポケモンGO】錦糸町で超効率的にほしのすなゲット! 1時間で集まった量がスゴイ
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 254.3MB
・バージョン: 1.79.2

© 2016-2018 Niantic, Inc. © 2016-2018 Pokémon. © 1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

ポケモンGOの攻略まとめはコチラ!

ポケモンGOの「最新ニュース」や「最強ランキング」、「攻略情報」をまとめてチェックできるページです!必ずブックマークしておこう。 → ポケモンGO攻略・最新情報まとめ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ