結婚が楽しい『LINEで発見!! たまごっち』レビュー。隠しキャラもいるぞ!?

「LINE QUICK GAME」メディア先行体験会で遊んだ『LINEで発見!! たまごっち』のレビューをお届けします。


「LINE QUICK GAME」は、メッセージアプリ「LINE」上でゲームが楽しめるサービスで、専用アプリなどのインストールなしで、すぐにゲームを遊べることが特徴です。(文:ATom)


『LINEで発見!! たまごっち』とは?

たまごっちをお世話する大人気の携帯型育成玩具を、「LINE」アプリで手軽に楽しむことができるのが本作。




たまごっちはお腹がすいたりトイレへ行きたくなったりと、伝えたいことがあるときはLINEトークで呼び出してくれます。


ミニゲームを遊ぶことでコインをゲットすることができ、ショップでごはんやおやつ、お世話の道具などを買うことができます。なお、ボウリングは通信対戦も可能です。



友だちのたまごっちをお世話することもできます。空腹のままになっているなど、たまごっちが困っているときは友だちの代わりにお世話してあげましょう。


たまごっちはプレイヤーに質問してくることがあり、その会話からプレイヤーの知識を得て、誰かと勝手におしゃべりすることも。複数人でのうわさのやりとりや伝播も発生するようです。


友だちのたまごっちと結婚することもできます! 結婚式では、親や友達が参列して、2人を祝ってくれます。



また、結婚することで新たなたまごっちが生まれ、育てることができます。幼児期、反抗期、思春期などが存在し、大人になるまでは現実世界の時間で2日前後とのこと。



なお、登場するたまごっちの種類は、リリース時は34キャラクター。既存のたまごっちキャラクターがベースとなっていますが、隠しキャラとして本作オリジナルのたまごっちも存在するとか!?

スマホゲームになって『たまごっち』の魅力がさらにアップ!

携帯型育成玩具『たまごっち』をスマホで手軽に遊ぶことができ、かつコミュニケーション要素が大幅に強化されているのが魅力ですね。

ごはんやおやつをあげたり、トイレへ行かせたりと、いろいろお世話しながら育てていく楽しさは相変わらずで、そこに他のプレイヤーとのコミュニケーション要素が加わることで、さらにのめりこめることうけあいです。


体験プレイではチェックできませんでしたが、うわさ話のシステムもおもしろそうですね。自分の好きなものや思い出などを暴露されてしまうのはちょっと困りものですが(笑)。

結婚のシステムは、LINEトークに「結婚してください!」と飛んでくるのがある意味衝撃的。たまごっちの組み合わせによってどんな子どもが生まれるかというのも気になるところです。

スマホなのでグラフィックがキレイで、たまごっちの表情が豊かなのも見ていてほっこりした気分になれます。


また、部屋や庭をデコレートする要素があったり、ミニゲームで対戦を楽しめたりと、遊び方の幅が広がっています。『たまごっち』好きなら絶対に見逃せないゲームとなっていますよ!

LINE ・販売元: LINE Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 318.0 MB
・バージョン: 8.12.1

※画面は開発中のものです。
©BANDAI, WiZ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ