安室奈美恵を超えたのはダンゴムシ!?【メルカリ8月のトレンドワード】


フリマアプリ『メルカリ』において、7月と比較として8月に検索数が急上昇した「8月のトレンドワードランキングTOP5」が発表されました。

 

8月のトレンドワードランキングTOP5


1位:ダンゴムシ ガチャガチャ

8月の第5週から発売されたガシャポン「だんごむし」が1位に。開発に2年を費やし、実際のだんごむしの複雑な体の構造を1000%スケールで再現した全長140mmのおもちゃが大ヒット。


ガシャポンの設置場所がSNSでも広く拡散されるなどブームに。ガシャポンでしか手に入らない希少性に加え、全国で品薄状態が続き出品数と検索数が急上昇しました。

2位:安室奈美恵 h&m

安室奈美恵さんとH&Mのコラボコレクション「Namie AmuroxH&M」の第2弾が8月21日より発売され検索数が急上昇。


第2弾のコラボは、引退を目前に控えた安室奈美恵さんにH&Mから感謝の気持ちを届けたいという想いによって実現。発売日には、全国82店舗で16,000人以上の行列ができました。

3位:コムデギャルソン

コムデギャルソンの新ブランド「CDG」の直営店を7月20日に東京と大阪でオープンしたことが話題となりトレンド入り。新ブランド「CDG」の商品はもちろん、それ以外のラインの商品も出品が増加し、検索数が急上昇しました。

4位:ゼロトレ

ニューヨーク発のダイエット法「ZERO TRAINING(ゼロトレ)」の本が発売され、2ヶ月で30万部を売り上げるなど、書店でも品薄状態となり出品が増加。


1日たった5分からできる、ちぢんだ体の各部位を元の位置に戻すという画期的なダイエット法はメディアでも多数取り上げられ話題となりました。

5位:ハロウィン

10月のハロウィンに向けた準備が「メルカリ」上ではすでにスタート。コスプレグッズや、パーティーの装飾品として活用できるカラフルバルーンなどの出品数が増加、検索数も急上昇しています。

9月のトレンド予測

夏休みが終わっても、まだまだ暑い日が続く9月。「メルカリ」では秋の一大イベントであるハロウィンの準備がすでに始まっています。中でも、サイズがすぐに合わなくなってしまう、子供向けのコスプレグッズは需要が高く注目です。

フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング ・販売元: Mercari, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 152.1 MB
・バージョン: 3.55.3

©2018 Mercari, Inc.

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ