LINE QUICK GAMEの『釣り★スタ』新作レビュー。ヒマつぶしのはず が、気づけば図鑑コンプリートに夢中!

「LINE QUICK GAME」メディア先行体験会で遊んだ『釣り★スタ QUICK』のレビューをお届けします。

本作はすでに配信中で、今すぐでも遊び始めることができますよ。


「LINE QUICK GAME」は、メッセージアプリ「LINE」上でゲームが楽しめるサービスで、専用アプリなどのインストールなしで、すぐにゲームを遊べることが特徴です。(文:ATom)


『釣り★スタ QUICK』とは?

11年以上も愛され続けている人気タイトル『釣り★スタ』のLINE QUICK GAME版が、8月13日から配信スタート。LINEの友だちと、簡単な操作で釣りを楽しむことができます。


アプリを起動するとホーム画面となり、そこからすぐに釣りを楽しめます。ドラッグで好きなポイントめがけてキャストしましょう。魚影が動いている場所を狙うと、ヒットしやすくなります。


キャストしたあと、ルアーの沈みをタップで調整できます。釣ったことがある魚をタップで避けて……なんて狙い方も可能。

そんなこんなで、魚がヒットしたら釣りバトルスタート!


動き回る魚が円形のターゲット内に入ったときにタップすると、魚の体力を減らすことができます。ただし、時間経過やタップミスで糸の耐久力が減少し、0になるとゲームオーバーとなってしまうので注意。


魚の体力をすべて減少させれば釣果成功! 報酬を獲得することができ、図鑑にも新記録が更新されます。また、魚の大きさによって★1〜★4まで設定されているので、最大の★4を目指してやり込むこともできます。


たくさん魚を釣ることで、新しい釣り場が開放され、釣れる魚の種類も増えていきます。まだ出会っていない魚や、レアな魚を求めて、さまざまな釣り場へ行ってみましょう!


なお、釣り具にはパワーや耐久力といったステータスが設定されており、コストの合計が10までの範囲で装備できます。

組み合わせを工夫してステータスをアップさせることで、さらなる大物を釣り上げられるようになります。


釣り具は強化でレベルアップできるほか、ショップで性能が高い釣り具を購入することもできます。また、時限式で開けられる宝箱からも入手できますよ。

このへんはRPG感覚で楽しめます。釣具の収集や育成、釣りたい魚に応じたベスト編成を考えるのはとても楽しいです!

スマホで本格的な釣り体験! 友だちと楽しめる要素も盛りだくさん

手軽に釣りを体験できる『釣り★スタ』のシステムを踏襲しつつ、さまざまな進化を遂げており、これまで以上に釣りの楽しさを味わうことができます。


釣りバトルでは、これまでは魚はシルエットで表示されていましたが、HTMLになったことで魚のビジュアルや動きがリアルに再現されています。魚の姿をしっかりと確認しながらバトルできるので、モチベーションもアップしますね。

むしろ、まだ釣っていない魚はシルエットで表示されるので、ついつい図鑑をコンプしたくなっちゃって、何度もチャレンジしてしましました。やばい、時間泥棒されちゃうけど、楽しすぎる!


LINEの友だちとのつながりも重視されており、、レアな魚を釣ったら友だちとシェア可能で、攻略方法をシェアすることもできます。

また、魚の重さを競うコンテストなども用意されています。LINEの友だちが遊んでいれば自動的にコンテスト参加となるので、ゆるーく競争を楽しめます。

協力したり競い合ったりと、みんなで盛り上がれる要素が満載で、楽しみ方の幅が広がっています。LINE QUICK GAMEならではのイベントに期待したいですね。

インストール不要ですぐに遊べる「LINE QUICK GAME」の「よさ」を存分に感じられるゲームなので、LINEを使っている方はぜひ気楽に遊び始めてみてください!

LINE ・販売元: LINE Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 318.0 MB
・バージョン: 8.12.1

※画面は開発中のものです。
© Wright Flyer Studios. Developed by Game Closure

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ