【モンストアニメ】パンドラ登場! 「ぜつぼうくん」のモチモチっぷりにも注目!【第9話】

毎週土曜19時にYouTube公式チャンネルで配信中の、モンスト(モンスターストライク)アニメ。
本記事では9月8日(土)に公開された「第9話」を振り返ります。

(引用元:第9話「禁断の箱」【アニメ モンスターストライク】 – YouTube)

モンストアニメ第9話


モンスト攻略トップ モンストまとめ
最新記事リスト 全クエスト一覧
モンストキャラ評価


前回までのあらすじ

モンストルシファー反逆の堕天使


【ルシファー 反逆の堕天使】の「第8話」では、長く続いたルシファーとケテルとの闘いにおいて、遂に終止符が打たれました。

仲間たちと共に勝利したルシファーでしたが、死闘の結果「堕天使」となり、天界を離れることになってしまいます。

モンストルシファー反逆の堕天使


そして気になる第9話。
事前に公開されていた情報では、タイトル・サムネイル共に「?」となっており、どのような内容か不明でしたね。
果たしてルシファーの運命は?

第9話「禁断の箱」

モンストアニメ


……どうやら物語の舞台が変わり、ルシファーたちのいた「天界」とは別の場所である模様。
前回までのシリアスな「展開」とも違う予感がビンビンしますね!

モンストアニメ


このイカれたイカした構造物は、『ゼウスの神殿』とのことです。

モンストゼウス


モンストゼウス


神殿の中には「ゼウス(獣神化)」と神官の二人が。
ゼウスは中央にある「災いの箱」が安全に保たれているかを、確認している様子です。

パンドラ


すると、ゼウスの元に駆け寄る「パンドラ」が登場。(嫌な予感しかしない……!)

災いの箱


アレやコレやと騒ぎが起こった結果、やはりというか、案の定「災いの箱」が大変なことに。

従者


神官:「今、あの箱の中は『千の厄災』がギンギン状態のギンギンサウザンド! あるいはサウザンドギンギンです!」
(何を言ってるんだろうこの人……。)

パンドラ


箱に近づくことすら出来ないゼウスと神官をよそに、軽々と箱を持ち上げるパンドラ。
そのままゼウスのほうへ近付こうとしますが……。

モグラ



唐突に湧くモグラ。

モグラ



そして踏んで、足を取られるパンドラ。

パンドラ


パンドラ



パンドラは勢い余って、そのまま神殿の外へ飛び出してしまいます。

時空の裂け目


そして突然現れた「時空の裂け目」に突っ込んでしまい、違う世界へ移動することに。

異世界で物語は続く

パンドラの箱


厄災


異世界に到着したパンドラですが、ついに箱が開いて「千の厄災」がバラ撒かれてしまいます。

ぜつぼうくん


しかし最後に出てきた「ぜつぼうくん(※とてもかわいい)」と、お友達になるパンドラ。

パンドラは仲間がいなくなって、一人ぼっちになってしまった「ぜつぼうくん」のために、散らばった厄災をもう一度集めることを決意します。

そしてパンドラクリニック開設!

クリニック


厄災に取り憑かれた人のために、パンドラはクリニックを開設します。
(組み立て方とか建物の形状が、どう見てもゴ〇ブ〇ホイホイですが……。)

三日坊主


そしてやってくる患者第一号(※三日坊主)。
明らかにヤバイ発色をしている彼を、パンドラは無事に救うことができたのでしょうか。
続きはぜひ動画をご覧ください!

公式動画はこちら

注目記事一覧

モンスト攻略トップ モンストまとめ
最新記事リスト 全クエスト一覧
モンストキャラ評価

モンスト攻略ツイッターこれまでの話とかなり作風が異なる第9話でした。あと「ぜつぼうくん」は本当にプルプルなモチモチ感たっぷりで凄くカワイイので、ぜひ動画で見てみることをオススメします!(ライター:アルト)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.2.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ