【FGO】ランスロット(狂)のモーションがリニューアル! グラフィックはどう変わった?


『Fate/Grand Order(FGO)』で本日9月10日(月)0時にゲームのアップデートが行われ、星4バーサーカー「ランスロット」の宝具演出とバトルモーションがリニューアルされました。

この記事では、ランスロット(バーサーカー)の新旧バトルグラフィックの比較と新規モーションをまとめて紹介します

新旧バトルグラフィックを比較

■旧グラフィック


■新グラフィック


初期サーヴァントらしい前傾姿勢がなくなり、強者の風格漂う立ち姿になりました。左腕が支配者のポーズっぽくていい。

旧グラフィックはいかにもバーサーカーといった今にも飛びかかってきそうな危うさを感じますが、リニューアル後は一転「静」のポーズといった感じで、何をしでかすかわからないミステリアスな怖さがありますね。

新バトルモーションを紹介

■近距離Quick

▼左手でサブマシンガンを構えて。


▼敵の足元を撃ち始めて、銃口が跳ね上がる動きに身をまかせるように敵の全身に弾を散らし、最後は敵がいない空を撃つという動きのあるモーションに変わっています。



■遠距離Quick

▼一気に距離を詰めて鉄柱で突き攻撃。


▼からの大上段で鉄柱をダイナミックに振り回し、赤い魔力が吹きでるほどの振り下ろし攻撃を繰り出します。



■Arts

▼片手で鉄柱をくるくると回してからの流れるような二連撃。


▼スキル「無窮の武練」によって狂化しているとは思えない武技の冴えを見せてくれます。



■近距離Buster1

▼鉄柱を腰で回転させて攻撃するトリッキーな動き。



■近距離Buster2

▼いったん敵から距離をとってライフルで単発攻撃!


■遠距離Buster

▼高く飛び上がっての強力な一撃。一般的なBuster攻撃といった感じ。



■エクストラアタック

▼その場で飛んでサブマシンガンを連射。着地してからは両手の銃で敵を蜂の巣に!




■スキルモーション1

▼前傾姿勢から通常の立ち姿に戻るモーション。


■スキルモーション2

▼雄叫びをあげるモーションも。セイバーを見つけてしまったのかな?


■宝具演出

リニューアル前はガトリング砲を連射するだけでしたが、リニューアル後は原作に登場した戦闘機の上に乗ってのミサイル攻撃とガトリング砲による攻撃に変わりました。



『FGO』の情報だけを集めたアプリができました!

『FGO』の最新情報を毎日お届けするニュースアプリをリリースしました! よろしければ、ぜひご活用ください!

『FGO』攻略・最新情報まとめ  by AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ニュース
・容量: 14.5 MB
・バージョン: 1.0
20180725_fgo
Fate/Grand Order ・販売元: Aniplex Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 206.5 MB
・バージョン: 1.45.0

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ