【ポケモンGO】ウルトラボーナスイベントで絶対にやるべきこと。ケンタロスやバリヤードがアツい!

ポケモンGO(Pokémon GO)』で先月から今月頭に渡って開催されていた「グローバルチャレンジ」。

すべてのグローバルチャレンジが達成されたことにより、ウルトラボーナスが解禁されました!

ついにミュウツーが通常のレイドバトルに登場したり、3鳥が全員復活したりと、超超超豪華なイベント内容となっています!

そこまで豪華なイベントなので「何からやればいいのかわからない……」というトレーナーさんも多いはず。

今回の記事では、ウルトラボーナスイベントで絶対にやっておくべきことを紹介します。(文:えだまめ)

ウルトラボーナスイベントの概要

イベントの内容は以下の通りです。

  • カントーポケモンの大量発生(~30日まで)
  • 7kmタマゴから、カモネギ、ガルーラ、バリヤード、ケンタロスが出現(14日~30日まで)
  • サンダー、フリーザー、ファイヤーの伝説レイドが復活。色違いもあり。(14日~20日まで)
  • ミュウツーのレイドバトルがスタート(21日~10月23日まで)

豪華すぎますね……(汗)。9月も7~8月並みに忙しくなりそうですね!

ミュウツーを複数ゲットしよう!

今回のイベントの目玉は何と言ってもミュウツーのレイドバトルの一般解放ですよね!


これまでミュウツーはEXレイドバトルでしか挑戦できなかったので、まだ挑んだことさえないというトレーナーさんも多いはず。

ミュウツーは全ポケモン中攻撃力が1位で、CPが4,000近くまで上昇する強力なエスパータイプのポケモン。この機会を逃すとゲットがかなり厳しくなるはずなので、イベント期間中に必ず複数体ゲットしておきたいところ。

ミュウツーは、ゲージ技として「サイコキネシス」「きあいだま」「はかいこうせん」「シャドーボール」を覚えるのですが、それぞれ別の役割があるので、最低でも4匹は確保しておきたいですね!(欲を言えば各技3匹ずつくらいは欲しいところですが……笑)

色違いの3鳥を狙おう! 余裕があればキラも!

先日開催された「サンダー・デイ」や「フリーザー・デイ」や「ファイヤー・デイ」で色違いの3鳥が実装されましたが、各イベント日は1日限定かつ数時間限定だったので、参加できずゲットできていないというトレーナーさんも多いですよね。

今回のイベントで色違いの3鳥が1週間限定で復活するので、まだ持っていない色違い3鳥をなんとかゲットしておきたいですよね。

▼色違いサンダー。


▼色違いフリーザー。


▼色違いファイヤー。


先日まで開催されていたイベントとは違い、期間中は朝から夜まで毎日開催されているので、時間さえかければゲットできる可能性はかなり高いですよ。

時間とレイドパスさえあれば、大量にゲットすることも可能なので、他のトレーナーさんとポケモン交換して、キラポケモンを狙ってみるのもいいかもしれませんね!

バリヤードやケンタロスやガルーラを複数確保しておこう!

ミュウツーの一般解放と同じくらいアツいのが、第1世代の地域限定ポケモンが7kmタマゴから出現することですよね!

地域限定ポケモンが埋まらず、図鑑が完成していないというトレーナーさんも多いはず。

フレンドをたくさん作って、7kmタマゴをたくさん確保して、地域限定ポケモンをたくさんゲットしてカントー図鑑をコンプリートしちゃいましょう!

たくさんゲットしておけば、ポケモン交換で役立つこともあるかもしれませんよ!

7kmタマゴを大量に孵化させるのは大変なので、溜まっているふかそうちを使ういい機会でもありますね!

まだイベントが開始していないので不明ですが、色違いもいたりするんでしょうか……? もし存在するならかなりの距離を歩くことになりそうですね……(笑)。

ちなみにですが、7kmタマゴはタマゴのボックスに空きがないと入手不可なため、イベントが開始する前に5kmや10kmタマゴは処理しておくことをおすすめします!

珍しいカントーポケモンを狙おう!

イベント期間中、カントーポケモンが大量発生します。

カントーポケモンの中で「サワムラー」「エビワラー」「ベロリンガ」「プテラ」あたりがゲットできずに図鑑が埋まっていないというトレーナーさんも多いのではないでしょうか?

上記の地域限定ポケモンの孵化も合わせて、この辺りのポケモンを狙い、カントー図鑑を完成させたいところですね!

第4世代の予兆……?

公式Twitterで気になる一言を発見してしまいました。

投稿の最後の部分「しかしポケモンたちを探す冒険はまだまだ続きます!」の部分がかなり気になりました。

これ「カントー図鑑が埋まっても、もうすぐ新しいポケモンが追加されるから、まだまだ冒険は続くよ!」って意味が含まれているような気がしませんか……?

筆者が深読みしすぎなだけでしょうか。

しかし、時期的にそろそろ第4世代が実装されてもおかしくはないはず。去年のようにハロウィーンイベントでゴーストタイプの第4世代のみ先行実装などがあるかもしれませんね……(ごくり)。

2周年イベントが落ち着いたと思ったら、さらに盛り上がりを見せそうな『ポケモンGO』。冷える日も増えてきたので、しっかりと体調管理をし、さらなる冒険に備えましょう!

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 254.3MB
・バージョン: 1.79.2

© 2016-2018 Niantic, Inc. © 2016-2018 Pokémon. © 1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

ポケモンGOの攻略まとめはコチラ!

ポケモンGOの「最新ニュース」や「最強ランキング」、「攻略情報」をまとめてチェックできるページです!必ずブックマークしておこう。 → ポケモンGO攻略・最新情報まとめ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ