3D Touch消える。『iPhone XS/XS Max』の上位機種のみに

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


「アップルが今年発売する新型iPhoneの廉価版モデルからは3D Touchが消える」――こんなうわさが以前から流れていましたが、本当でした。

アップルが9月13日に発表した『iPhone XR』には、これまで液晶ディスプレイモデルにも搭載されていた3D Touch機能が搭載されていません。

3D Touchが使えるのは『iPhone XS』と『iPhone XS Max』の2機種です。

目次

じつは便利だった3D Touch

3D Touchは画面を強く押すことで反応する操作方法です。

アプリからのショートカットやテキストの部分選択など、細かいところが便利になる機能でしたが『iPhone XR』では使えなくなります。

じつは使用率が低かったりしたのでしょうか?

うわさでは2019年からはすべてのiPhoneから消え、3D Touchの代わりにジェスチャ操作を使うようになるとかならないとか。

本当かどうかはわかりませんが、3D Touchにお世話になっている人は『iPhone XS』か『iPhone XS Max』にしましょう。

『AppBank』のビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 62.6 MB
・バージョン: 2.0.6

画像は「Apple Developer」より

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次