【パズドラ】「このダンジョンをクリアすると・・・!」ゲリラ登場! ダンジョン構成・報酬を調査。


日付が変わり9/15に変わったところで、スペシャルダンジョンになんと突然に謎のダンジョンが登場!
「このダンジョンをクリアすると・・・!」とのことですが、クリアすると何があるのか? はたまたどんなダンジョンになっているのか・・・?
実際にダンジョンに潜入して、ダンジョン構成・報酬を調査してきました!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


このダンジョンをクリアすると・・・!

9/15、突如現れた「このダンジョンをクリアすると・・・!」というダンジョン。
「一度きり」と書かれた10日間限定のダンジョンのようです。

事前告知なしでの登場だけに、正直驚いております。


ダンジョン詳細を見てみると、『消費スタミナ30』の『7階層』構成。
「龍究の試練」・・・名前だけ見ると、かなり禍々しい雰囲気を感じますね・・・。


出現モンスターは?

仰々しい名前に身構え、今回はガッチガチの編成での挑戦。
何が出てきても絶対にねじ伏せてやる・・・。


1バトル目は「ヴィゴ」! なるほど・・・そういう系ね・・・。


ダメージ半減こそ貼ってきましたが・・・。

何事もなく突破。・・・おや?


2バトル目は「リエト」が登場。やはり今回の龍契士&龍喚士ガチャの新キャラ詰め合わせ、といった感じですね。
先制ダメージこそあれど、たったの『2,297』ダメージ。・・・ふむ、このダンジョン、名前の割に弱いな・・・?


3バトル目は続けて「オメガ」の登場。
5コンボ以下吸収と、そこそこの吸収。まぁ特に問題はないところでしょう。


欠損で削り損ね・・・!
まずいか・・・?


「お邪魔目覚め」

・・・ふむ、こりゃあ問題ないですな。


4バトル目はオメガに関連して「アルファ」。
先制攻撃で2ターンの操作不可を使ってきます。なかなか厄介な先制仕掛けてきますね。


とはいえ、ダメージはたったの『4,848』。
操作不可が消えるまで耐久するほどであれば、十分余裕がありそうですね。


からの5バトル目は「ヴァレリア」! 動きます!
・・・動くだけで、特に問題のない敵ですがね。


6バトル目は「ロシェ」。毒の目覚めを使ってきますが・・・まぁ安定の特にお強い相手ではないので、安心して挑みましょう。


ボスとなる7バトル目は「スオウ」のご登場。
ルーレットを使ってくる、最後にして派手な妨害です。


最後くらいは・・・とは思ったものの、ダメージはやはり『7,842』とかなり低め。
これは実質プレゼントダンジョンですね。


クリア報酬は?

さぁ! というわけで気になる報酬を見ていきましょう!

スタミナの割にはなかなかコインがもらえているかな、という印象。
何より魔法石が嬉しい・・・!


報酬はこれだけ・・・?

そんなことはなし!

メールBOXに「龍契士&龍喚士ガチャ」が届いているではないですか!
実質魔法石11個分の配布。これはやらないわけにはいきませんね・・・!


というわけで「龍契士&龍喚士ガチャ」と「魔法石1個」がもらえるこのダンジョン。
『~9/24(月)』までの開催となるので、みなさん忘れずクリアしておきましょう!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
ガチャから6号が出て即売却したのは内緒のお話し。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ