【FGO】源頼光狙いでガチャ100連。種火周回用に宝具レベルを上げたい!


『Fate/Grand Order(FGO)』で9月28日(金)までガチャ「京まふ2018出展記念ピックアップ召喚(日替り)」が開催されています。

本ガチャで星5バーサーカー「源頼光」と星5アサシン「酒呑童子」、星3アサシン「岡田以蔵」が復刻されました。筆者は以蔵の宝具レベルが5、酒呑童子が3、頼光が1なので、頼光の宝具レベル上げを狙ってガチャを回したいと思います!

全体攻撃ができるバーサーカーはほとんど絆レベル10になってしまったので、最近は種火周回で頼光を使っているのですが、宝具レベル1だと火力が少し足りないんですよね。もちろんスキルを使えば問題ないのですが、できるだけ手数を減らしたいのが人情というもの。

最低でも宝具レベル2にしておきたいところです!

▼2騎がピックアップされている時の召喚確率は、各0.400%。頼光だけを狙う場合は9月18日(火)と9月24日(月)〜25日(火)がお得です。


頼光狙い100連のガチャ結果

■聖晶石10連1回目


岡田以蔵の顔を見ると、間違えて全部売ってしまって泣く泣く再度宝具レベルを5にしたことを思い出します……。

■聖晶石10連2回目


■聖晶石10連3回目


30連で見せ場なし。なんかヤバイ気配がプンプンしてきたぜ!(笑)

■聖晶石10連4回目


以蔵さんの召喚確率は4.000%なので、結構出てくれますね。フレンドポイント召喚では排出されないので、前回回さなかった人にとっては貴重な宝具レベル上げの機会です。

■聖晶石10連5回目


ここまでいいところなし。準備した石がなくなってしまいます。

■聖晶石10連6回目

▼ラスト10連で狂カードが銀から金に! これは期待できます!


▼アーーーーーーサーーーーーー!



金バーサーカーの結果はランスロット。しれっと宗矩さんも召喚しましたが、どちらも宝具レベル5。レアプリズムになってもらいます。

用意した石がなくなったけど……せっかくなので、もうちょっとだけ回してみる!


■聖晶石10連7回目


以蔵さんよく出る。

■聖晶石10連8回目


■聖晶石10連9回目


久しぶりに見たライダーマリー。しかし宝具レベル5。

■聖晶石10連10回目

▼初の金アサシン! と思ったのもつかの間、結果はアサシン・パライソでした。


▼意気消沈していたところに金バーサーカー! 今度こそ頼光でしょ!


▼はいキター!



無事、100連で狙った源頼光を召喚できました! 100連で星5サーヴァント1騎ならかなりいい結果ですね。追加課金してよかった。

これで種火周回がしばらくはかどります! ……絆レベル10になるまで。

今回の戦利品

▼アサシン・パライソが宝具レベル5に。


▼長い時間がかかりましたが、ようやく頼光の宝具レベルを2にできました。


『FGO』の情報だけを集めたアプリができました!

『FGO』の最新情報を毎日お届けするニュースアプリをリリースしました! よろしければ、ぜひご活用ください!

『FGO』攻略・最新情報まとめ  by AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ニュース
・容量: 14.5 MB
・バージョン: 1.0
20180725_fgo
Fate/Grand Order ・販売元: Aniplex Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 206.5 MB
・バージョン: 1.45.0

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ