【モンスト】チップ&デールの評価点数と適正クエスト! キラーの乗る「どんぐりメテオSS」が強い!

モンスト(モンスターストライク)とのコラボイベントで登場した、「チップ&デール(ちっぷとでーる/ちっぷあんどでーる)」の評価と適正クエストを紹介します。
AppBank攻略班による独自の評価点数や、ステータスおよび使い道を記載しているので、育成の参考にしてみてください。

モンストチップ&デール評価


モンスト攻略トップ モンストまとめ
全クエスト一覧 モンストキャラ評価
最新記事一覧

目次


進化の評価点数(10点満点)

評価担当
yamazaki
yamazaki
「汎用性の高さ」に重きを置いて評価するタイプ。
全体的にバランスの取れているキャラへ高い点数を付ける傾向がある。
またキャラの見た目にも「ある一定のこだわり」を持っており、能力以外の部分で評価が上下することも。
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
たとえ汎用性が低くても、特定のクエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“ランページレーザー”が最近のお気に入り。


yamazaki:【8.0点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】
・キラーの乗るトライブパルス(友情コンボクリティカルの可能性もある)【+3.0点】
・ヴィラン・キスキル・リラ周回にとても優秀【+1.5点】
・単純にカワイイ【+0.5点】

【マイナス点】
・SSでは火力が出しにくい&短縮があるとはいえ30ターンは重い【-1.0点】
・ギミック対応がブロックのみ【-1.0点】

トータルで8.0点といったところでしょうか。
ヴィラン・キスキル・リラの最適コラボ枠なのは間違いないでしょう。

アルト:【9.0点】

チップ&デール(進化)は、「ブロック」のギミックに対応しており、爆絶クエストの「アルマゲドン」に最適正クラスの性能を持ちます。
ガラゴーラの上位互換がついに登場した、という感じです。

とくにSSターン短縮からのメテオSSが非常に便利。
「アルマゲドン」のような長いクエストでは、道中の雑魚処理に使っても、ラストステージまでにまた溜まります。(ややギリギリですが……。)

さらにメテオの部分にも、ベースアビリティの「水属性キラー」が乗る点は非常に強力。
威力を検証したところ、キラー込みで約64.5倍のダメージでした。

▼SSの火力を検証。攻撃を当てた敵へ……。

チップ&デール評価SS1


▼どんぐりメテオで追撃! 追撃のダメージは約145万!(※2,000の加撃値込み)

チップ&デール評価SS2


チップ&デール(進化)は、現在降臨中の「ヴィラン・キスキル・リラ」も最適正(※ドロップにも期待が持てる!)。

いま、最も旬なキャラですので、もし入手したら周回にガンガン使いましょう。

↑ページ上に戻る

チップ&デールのステータスと素材

進化:シェフ チップ&デール

モンストチップ&デール


Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 18,690 18,765 380.5
+値加算 22,590 20,590 417.9

種族:ミッキー&フレンズ
反射/スピード型
アビリティ:リジェネ/水属性キラー
ゲージ:アンチブロック/SSターン短縮
SS:ふれた敵にどんぐりメテオで追い討ち(30ターン)
友情コンボ:トライブパルス(最大威力 102,500)
ラックスキル:友情コンボクリティカル

チップ&デールの進化素材

  • 大獣石 × 30
  • 碧獣石 × 10
  • 碧獣玉 × 5
  • 獣神玉 × 1

↑ページ上に戻る

適正クエスト

より適正のクエストから順番に紹介します。

進化(反射/ミッキー&フレンズ/スピード型)の適正クエスト
【簡易ステータス】
リジェネ/水属性キラー
ゲージ:AB/SSターン短縮
SS:ふれた敵にどんぐりメテオで追い討ち(30ターン)
友情コンボ:トライブパルス(威力:102,500)
★最適★
アルマゲドン【爆絶】 ヴィラン・キスキル・リラ
ギャラクシーサーペント【激究極】
◯活躍できる◯
ラブリードリィ【激究極】 スフィンクス【激究極】
六条御息所 スキュラ
パイン


おすすめ神殿

:おすすめ
△:連れていける
×:連れていかないほうが良い

チップ&デール進化のおすすめ神殿
神殿 修羅場 時の間
水・壱 ×
水・弐 × ×
火・壱 × ×
火・弐 × ×
木・壱 ×
木・弐 ×
光・壱 × ×
光・弐
闇・壱 × ×
闇・弐 ×

↑ページ上に戻る

おすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 同族の絆・加撃(※キラーが乗る直接攻撃をさらに強化)
  2. 撃種の絆・加撃(※ほかのキャラとの相乗効果を狙う)

↑ページ上に戻る

注目記事へのリンク

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ