愛すべきバカゲー…もといバナナゲー【BANATOONレビュー】

お宝目指して大冒険が楽しめるADVゲーム『BANATOON: Treasure hunt!』のレビューをお届けします。


バナナをモチーフにしたようなキャラクターが宝物を探して大冒険する本作。

冒険中にはいろいろなことが起こり、何をするのかを運命の選択をすることになります。シンプルながら奥が深い内容でして、それはもう愛すべきバカゲーです。お宝目指して、レッツハント!(文:ニュー侍)

ひとつひとつのアクションがおもしろい!

本作はいろいろなシチュエーションの中で何をするのかを選択するだけのゲーム。最初は木が倒れているのですがどうしましょう? 選択肢には鳥とスコップの2つが……。鳥を選んでみると、


鳥(キツツキ)がやってきて木を破壊してくれました。「えっ、マジ!?」という展開ですね。鳥にでもなるのかと思いましたよ(笑)。


木がなくなったことで先へと進めるようになったので歩いていくと、クマさんが出現しました。ここでも運命の選択が! ここはもう戦うしかないですね(汗)。


パンチングで「アタタタタタッ!」とどうだ、参ったか! クマとの激アツな戦いの結果はアプリで楽しもう。


最初の場面でスコップを選んだ場合ですが、その場で穴を掘り始めます。その先に待っているものは……。


なんと地下に洞窟がありました。探索を続けていきましょう。


本作の冒険には巨大な岩が落ちてくるという王道的なものもありまして、ここで選択をミスしてしまうと……


ゲームオーバーになっちゃうよ!


もちろん、最初からやり直しとなるので選択を選ぶ際には状況を打開できるようなものを選びましょう(とは言いたいのですが、このゲームは何が起こるのか本当にわからない)。

出会いだってある大冒険!

冒険と言えば仲間との出会いですよね。なんと本作にももちろん出会いはあります。ただ、仲間なのかどうかはわかりませんが……(笑)。

ゾンビがいっぱいやってきたけど、一緒にダンスすれば大丈夫なのかな。


先住民族のような方たちも登場。あきらかに敵だと思われますが……。彼らとの出会いが……っとここから先はアプリで楽しんでみてください!


愛すべきバカゲーだった!

バカゲーと言えば何かとんでもないものをぶっ飛ばしたり、動物になったりといろいろなものがありアクションゲームが多いですが、本作は誰でも気軽に楽しめるADVゲームでした。
(おバカなだけでなく、バナナゲーって感じですが)

言葉はなくすべてがアニメーションなので何が起こっているのかわかりやすいです。大人も楽しめますし、お子様と一緒にプレイすればおもしろさも増しますよ。

本作には異常なくらいバッドエンドが用意されていまして、それを集めるのも楽しいです。


基本的には覚えゲーですが、いろいろなことを試してみるとおもしろいものが見えて楽しいです。気になったらぜひ、プレイしてみてくださいね。

BANATOON: Treasure hunt! ・販売元: Seeplay Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 482.6 MB
・バージョン: 1.1.1

© Seeplay Inc.

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ