『ToHeart2 ダントラ』のタマ姉、ささらたちが『びびび』の世界に登場!


アメージングから配信中の美少女育成サッカーシミュレーションゲーム『ビーナスイレブンびびっど!(以下、びびび)』で、3DダンジョンRPG『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ(以下、ToHeart2 ダントラ)』とのコラボイベント「ToVenus2 ダンジョントラベラーズ」が期間限定で開催されます。

『びびび×ToHeart2 ダントラ』コラボイベント詳細

『びびび×ToHeart2 ダントラ』コラボイベントは試合中にボックスガチャのポイントを獲得し、ボックスガチャ「ミラの泉」で報酬が獲得できる「アーチェ杯」形式です。

初級1〜5の試合に勝利すると専用のイベントシナリオが進行し、『びびび』と『ToHeart2 ダントラ』の世界観が入り交じるコラボならではのストーリーが堪能できます。

イベント期間中は、イベントポイントを効率的に獲得できる特効キャラがイベントスカウトに登場します。

また、今回は累計ポイントに応じて2018年1月に開催された「ToVenus2 Vivid」の報酬選手が手に入るチャンスです。

【ストーリー概要】

ダンジョンの奥底、にらみ合う主人公一行と、こまち・レイルージュの2名。

互いの剣と魔法がぶつかり合い、辺りに砂煙が舞い上がる――

数日前までは教師をしていた主人公、一体なぜこんな世界でしかも生徒相手に戦っているのか?

この不思議な世界から抜け出せるのはいつになるのか?

とにかく潜るしかない!ダンジョンを攻略しながら真のラスボスを探すのだ!

教師と生徒のダンジョン探索、スタートです!

【ミラの泉(Extra)で手に入る報酬選手】

・中森こむぎ


【CV】榊原麻美
【スリーサイズ】B102・W65・H90
【身長】150cm
【誕生日】8月17日
【血液型】O型
【出身地】三重
【趣味】食べること

お肉大好きぽちゃティブ女子。ダイエットしたいとは思ってはいるものの、なかなか痩せられない。

ただ、ぷにぷにな自分も結構気に入っているので特に気にしていない。スペアリブをポッキー感覚で食す。

へこんだときは、お肉を食べると元気になる。好き嫌いはないが、特に味の濃いもが好き。

【ミラの泉(Gold)で手に入る報酬選手】

・まーりゃん


【CV】小暮英麻
【スリーサイズ】B72・W54・H75
【身長】148cm
【誕生日】1月14日
【血液型】A型
【出身地】-
【趣味】世界征服

本名不明の永遠の14歳。バイトで声優の仕事をしているらしい。

卒業したハズなのだが、何故か当たり前の様に生徒会室に入り浸っている。トラブルメーカーという言葉はこの人の為にある、謎しかない人物。

【ミラの泉(Silver)で手に入る報酬選手】

・るーこ


【CV】夏樹リオ
【スリーサイズ】B79・W57・H78
【身長】162cm
【誕生日】2月30日
【血液型】Rh-
【出身地】惑星「るー」
【趣味】「るー」との交信

おおぐま座47番星第3惑星「るー」から来た、宇宙人……?

独特のるー語を操り、コーラで酔える不思議な女の子。授業には気が向いた時にしか出席せず、またそれをとがめる者もいない。

【ミラの泉(Bronze)で手に入る報酬選手】

・青島 めぐみ


【CV】すずきけいこ
【スリーサイズ】B78・W54・H80
【身長】154cm
【誕生日】1月6日
【血液型】O型
【出身地】静岡
【趣味】ヤドカリ飼育

閉鎖的な性格で、自分だけの不思議な世界を持つ少女。そのため彼女の思考や言動には周りが付いていけないことがしばしばある。

一度心を開けば友好的にはなるが、それでも一定の距離は保たれている。その性格からかヤドカリに対して親近感と憧れを抱いており、研究するまでに至っている。生まれ変わったらヤドカリになりたいらしい。

▼累計ポイント報酬選手


【開催期間】
9月24日(月)17:00〜9月30日(日)23:59

新システム「ステップ交換所」登場

今回のイベントでは新システム「ステップ交換所」が登場します。


試合中に手に入る専用ポイントを貯めて、好きな選手のイベント限定衣装と交換ができます。


交換するたびに、交換に必要なポイントが増えていきますので、ポイントをためてイベント限定の衣装をゲットしましょう!!

▼ステップ交換所衣装


【開催期間】
9月24日(月)17:00〜9月30日(日)23:59

イベント限定スカウト開催

イベントスカウトでは、イベント特効のついた限定選手を手に入れることができます!当記事内ではイベントスカウトで手に入る選手を紹介します。この機会に限定衣装を着用した選手を手に入れて、チームを強化しましょう!

【登場選手】

・レイルージュ


【CV】新保巴
【スリーサイズ】B84・W60・H86
【身長】168cm
【誕生日】4月3日
【血液型】不明
【出身地】不明(異世界)
【趣味】読書・剣の稽古

サッカークラブ「ウィザードラゴンズ」のキャプテン。異世界からやってきた女の子。

元の世界では貴族の子女で「獅子公」と呼ばれるほどの名声を得ていた。実際に公爵令嬢でもある。

知性と武勇を身につけ、常に陣頭で行動しようとする行動派であり、慎重さと大胆さを併せ持つカリスマ。

それでいて奢ることなく、自分の地位に固執する態度も取ることはなかったことから、臣下からの信頼が厚かったらしい。何事にも真面目であるが、朝は大の苦手であり、人に見られることを嫌う。

・桃咲こまち


【CV】田村ゆかり
【スリーサイズ】B80・W52・H81
【身長】155cm
【誕生日】1月16日
【血液型】A型
【出身地】埼玉
【趣味】ネコさがし

元地下アイドルグループ所属アイドル。売れないのを他のメンバーのせいにし、脱退。

事務所とも契約を切られフリーとなり途方に暮れていたところ、デビュー曲からヒット、2曲目も発表後に大反響を呼んだ「★MONOCHROME☆」の存在を知る。

敏腕プロデューサーがいるに違いない!とクラブハウスへ訪れる。最終的にことば・かがみ、ソナタの追っかけをするために、チームに入団することに決めた。

・環


【CV】伊藤静
【スリーサイズ】B89・W58・H82
【身長】165cm
【誕生日】7月7日
【血液型】AB型
【出身地】-
【趣味】骨董品収集

このみと幼馴染で、みんなのリーダー的存在。旧家のお嬢様で、炊事、洗濯、武道に勉学と全てに長ける完璧超人であるが、犬にはめっぽう弱い。

趣味は骨董品の収集や時代劇の観賞など。

・ささら


【CV】小野涼子
【スリーサイズ】B87・W57・H83
【身長】163cm
【誕生日】9月20日
【血液型】AB型
【出身地】-
【趣味】カエルの飼育

現生徒会長で、昨年度はまーりゃんの下で生徒会副会長をしていた。とある事情で、愛情のこもった食事は身体が受け付けない体質。

ヌルヌル、フニャフニャした生物を愛でるのが大好き。

・深笠えんじゅ


【CV】松山紗香
【スリーサイズ】B82・W55・H79
【身長】164cm
【誕生日】1月31日
【血液型】A型
【出身地】群馬
【趣味】ネットショッピング

江月院かすがから依頼を受け、乗り気になった敏腕イベンター。突然の思いつきによって周りを振り回しがちではあるが、イベントは必ず成功する!という自信と生まれ持ったカリスマ性で人を惹きつけ、人望に厚い。

オカルトだろうがホラー・スプラッタだろうが盛り上がるものは何でも大好き。江月院かすがとは同級生らしい。また、決定的な唯一の欠点は、ファッションセンスが全くないこと。

【開催期間】
9月21日(金)15:00〜9月30日(日)23:59

復刻イベント限定スカウト開催

2018年1月に開催されたイベント「ToVenus2 Vivid」に登場した選手が復刻スカウトで再登場します。

有償ビーナスハート専用のスカウトではおまけで交換チケットが10枚ついてきます。

交換チケット30枚で★5選手とその他選手は交換チケット10枚で交換できます。

▼復刻イベントスカウト選手


【開催期間】
9月21日(金)15:00〜9月30日(日)23:59

コラボ記念ログインボーナス開催


コラボを記念してビーナスハート・ファンタジスタチケット・Sビーナスの欠片∀など豪華なアイテムがゲットできる特別なログインボーナスが用紙されています。

※累計ログイン日数で配布。
※ログインボーナス内容は午前5時に更新されます。

【開催期間】
9月22日(土)5:00〜9月30日(日)4:59

『ToHeart2』SD衣装販売

a


ゲーム内ショップで『ToHeart2』でお馴染みの制服がSD衣装として販売されます。

【価格】
ビーナスハート3000個

【発売期間】
9月21日(金)15:00〜9月30日(日)23:59

ビーナスイレブンびびっど! ・販売元: amazing Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 307.6 MB
・バージョン: 6.6.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2015-2018 amazing Inc./AG rights Inc.『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』©2011 AQUAPLUS
『ToHeart2シリーズ』©2004 AQUAPLUS

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ