【パズドラ】ニコ生会場レポート! 参加・視聴ありがとう!!


先日、生放送でお届けした「パズドラやろうぜ!」。たくさんのご参加・ご視聴ありがとうございました!

この記事では、そんな『マックスむらいの「パズドラやろうぜ!」29コンボ目』の様子をレポート!
会場にいけなかった方、生放送を見損ねた方、はたまたもう一度あの生放送を味わいたい方。ぜひご覧あれ!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


アーカイブはこちら!

先日行われた『マックスむらいの「パズドラやろうぜ!」29コンボ目』のアーカイブはこちら! 
ニコ生の方でタイムシフトし損ねた! なんて方。下のアーカイブからフルで見ることができるので、ぜひご覧あれ。

ここからはそんな『マックスむらいの「パズドラやろうぜ!」29コンボ目』を会場からレポート! 
見たいけどフルで見る時間が・・・。そんな方は、ぜひここから先のレポートをご覧ください!

パズドレ プチトーナメント

まず行われたのは「パズドレ プチトーナメント」!
ご来場いただいたユーザーさん参加型のプチトーナメント。先月の生放送でもかなりの盛り上がりを見せたお品書きです!


今回は、AppBankTVみっくす・ゲストのぱぷりかさん、2人が組み込まれたトーナメントバトル。
今回も盛り上がっていきましょー!!


トーナメント開始前に・・・

さぁいざトーナメント開始!

・・・の前に、まずは前哨戦と参りましょう!
トーナメント開始前にレーダーのなんたるか、そして場の温めをお願いしましょう。

前哨戦は『マックスむらいvsしげしげ』の一本勝負。
・・・打ち合わせになかった勝負というのは内緒のお話。尺は気にしないフリーな感じでいきましょう。


準備中に「ハラミンはいないのか!」との質問がありましたが、理由は至って簡単。

この会場のパンパン具合をご覧ください! 

ね? これ以上は入れないでしょう? シンプルにそれが理由なのです。
ハラミンファンの皆様、申し訳ない!


さぁ、そんなお話は置いといて、前哨戦を行っていきましょう!
マックスむらいが「ネルギガンテ」、しげしげが「ディアブロス」というモンハン対決! レーダーとはなんたるかの答えがモンハンみたいになっちゃうよ!


早速やバトルスタート!

からの早速や通信エラー! 生放送だからね、仕方ないね。


改めてバトルスタート・・・なんてものはできていない!
これ前哨戦ですからね、機材トラブル含めかなり尺とってるけど!


はい、通信エラーネタはもう大丈夫です。3度目の正直、前哨戦本番と参りましょう!


まずはお互いドロップを確保する戦闘スタイル。
着実にHPを削る算段を組み上げる感じですね。


1フェーズ目からマックスむらいが攻める!
見事に闇属性のダメージを跳ね返し、HPゲージにリードをつけます!


だが、しげしげにも意地がある・・・!
闇メタを使ってゲージの巻き返しを図ります。


上手く闇メタが絡んで、ゲージを死守。しげしげが巻き返します!


からのしげしげ、怒涛の反撃! リーダー・サブのディアブロスのスキルを使い、2ターンマックスむらいを完全に妨害!


しかし、さすがはいくつもの修羅場をくぐり抜けてきたマックスむらい。このピンチを乗り越え、まさかのゲージ巻き返し!
これには会場からも拍手が巻き起こります!


だがしかし、スキルは尽き、しげしげの落ちコンは乗り。
最後の最後に攻め落とされたマックスむらい。これは悔しそう・・・!


まさかの前哨戦が異常なまでに盛り上がりましたね! いやぁ〜アツいバトルでした。
場の温まり具合は、暖かいを超えて熱いに近い状態。トーナメント開始には最適、ベストコンディションと言えるでしょう!

トーナメント1戦目!

さぁそんなアッツアツの会場。そこで行われるのが本番、トーナメントの開幕です!
1戦目となるCHI-さん、勝負前のコメントは語らず! この雰囲気、ただ者ではない・・・!


そんな会社終わりのCHI-さんの話はさておき、トーナメント1戦目スタートです! ・・・これからが1戦目ですよ。

みっくすが「リューネ」、CHI-さんが「オデドラ」でのバトル。RANK差がものすごいことには触れないでおきましょう。


まずはお互い削りあってからの、2ターン目。

まさかの水の単色パーティを水アテナ1体で蹂躙! オデドラの圧倒的火力でCHI-さんが一歩リードを奪います!


しかし、みっくすも負けていません!
3ターン目に水カマリ・風神・リューネのコンボで、攻撃を一切させない立ち回り。これは上手い!


奪い奪われの大接戦。これはアツい試合・・・!


それでもまだ戦況は動き続ける!

なんと次のターン、みっくすが持ち前のHPの高さを活かして1ゲージリード! この終盤でのリードは、かなり大きなポイントですね。


そして、そのままのリードを保ち、みっくすが勝利! トーナメントの決勝へとコマを進めました!


トーナメント2戦目!

前哨戦のアツい試合に続き、1戦目もアツい戦い。これには2戦目も期待がかかる・・・!

そんなトーナメント2戦目に移っていきましょう。
2戦目はゲストのぱぷりかさんの出陣です。


準備の間に、今回の景品のご紹介。
このトーナメントを勝ち進め優勝した方には、「ぬいぐるみ」か「チョコサブレ」か「TGSのチケット」が贈られるとのこと。限定商品なだけに燃える試合となってきました!

・・・ちなみに余った景品は、現地に来た方にしか参加できない「パズドラじゃんけんタイム」で配布。
どうだ、現地観覧も良いものだろう? さぁ次回開催時には是非現地観覧へ←


さぁいざ2戦目と参りましょう!
ぱぷりかさんが「雨宮」、タケさんが「パワプロくん」での勝負。雨宮の高回復力、いかにぶち抜くかが勝利のカギとなってきそうですね。


1ターン目からお互いにガンガンスキルを使った攻め合いに!
これは激しい戦いになりそうだ・・・。


なりそうだったんだ←
マックスむらい式勝利法が確立されましたね。



はい! 気を取り直してトーナメント2戦目と参りましょう!

スキルは先ほどと変わらず、先ほどの続きをスタート。
お互い削り合う、激しい戦い! 200万を優に超える回復力を抑え込むタケさん、パーフェクトな火力ですね!


その後はまさかのお互いミスのない殴り合い!
お互いリードを作らず、HP完全に削り切ります。


さぁ、気になる判定・・・。

結果は・・・。

平均コンボ・ダメージ、ともに圧倒! ぱぷりかさんが勝利を掴みとりました!!


この4ターン決着こそ今のレーダーらしい戦い! 火力の高い今はこれぞレーダー、といった素晴らしい戦いでしたね。

決勝戦!

さぁ残るは決勝戦! 会場・コメントともに予想されていなかった「みっくす」の出場。
解説として呼ばれたぱぷりかさんにも勝つ可能性も・・・?

決勝戦。本当は2本先取の予定でしたが、尺の関係上1本先取に変更!
打ち合わせになかった前哨戦をやりましたからね、それでしょう。


さて、そんな裏話は置いておいて! いざ決勝戦!
ぱぷりかさん「シェアト」、みっくす「リューネ」の水属性リーダー同士のぶつかり合い。
コンボのシェアトに対して、列のリューネ。これはどうリードを稼ぐか難しいところ・・・。


まず1ターン目。まずはお互いシェアトを使っての攻め合い。


しかし、状況は最初から動く! なんとキラーをも乗り越えて、みっくすがダメージで勝っていく!
これは最初にして一番大きなリードを勝ち取ったと言えるでしょう。

まさかのみっくすリードに、マックスむらい驚愕。「マジかよ」と言わんばかりの顔です。


しかし、すぐに巻き返しを見せるぱぷりかさん。この激しい攻め合い、アツいですね〜!


その後も削り削られ、お互いHP差を詰め合っていきます。


さらにそこから畳み掛けるぱぷりかさん! これにはゲージを守りきれず、終盤にしてついにリードを明け渡してしまいます!


そして、みっくす。ここでスキルが無くなった・・・。
その隙を逃さず攻めるぱぷりかさん!


一進一退の攻防から一転、最後は大きく差をつけぱぷりかさんの優勝!


前哨戦に始まり、最後の最後までアツい試合でした・・・!
これには会場からも拍手が止まりません! 


優勝したぱぷりかさんに景品をお渡しし、無事プチトーナメントは閉幕!


みんなでワイワイ!極限の闘技場タイムアタック!

さぁ猛烈にアツい試合を終え、次なる企画に移っていきますよー!

次なる企画は「みんなでワイワイ!極限の闘技場タイムアタック!」ーー!
「マックスむらい&ぱぷりかさん&ユーザー」vs「みっくす&しげしげ&ユーザー」で3人協力の闘技場に挑戦! どちらがより早くクリアできるかの対決をしていきます。

「8月の記憶がない」というマックスむらい。そこはまぁ・・・新鮮な気持ちでプレイしてもらいましょう。


それぞれのパーティが出揃いました! お互いのチームに「明王」をリーダーにしたプレイヤーが参加していますね。根性を意識した上でのスピード勝負、上手く根性のキャラにぶつけられるか・・・?


そんなパーティを眺めつつ、いざ対決スタート!!

1Fからみっくすチームは快調な滑り出し! わずか1階層ながら、マックスむらいチームに大きく差をつけていきます。


デーモン階層でマックスむらい、パズルを組み損ねるアクシデント!
この失敗はリードのある中痛い・・・!


一方、みっくすチームは上手く根性持ちに明王をぶつけます。これはかなりの稼ぎどころ!


しかし、みっくすチーム。お互いのパーティが噛み合わず、進みが悪い・・・!

その隙を突いて、マックスむらいチームが怒涛の巻き返し! さっきまでの失態はなんとやら、ここが攻めどころです。


少し巻き返した・・・かと思えば、みっくすチームにヴィシュヌ到来・・・。
なんとかみっくすの風神で超えられたのでロスは少なめか・・・?


ロスは最小限、次の階層も高速で突破し、みっくすチーム先にメタトロン階層へ!


ここでリーダーみっくすの編成したバーバラ&ジュリがジャストミート! メタトロンをワンパンするという大きなリードを獲得!


そのままピィを突破し、見事みっくすチームの勝利ーー!!


その後、マックスむらいチームもなんとかゴール。
厳しい戦いにはなってしまいましたが、クリアはクリアです!


しかし、勝敗は揺るがない! 勝ったのは「みっくす&しげしげ&ユーザー」チーム!!


ということで、『マックスむらいの「パズドラやろうぜ!」29コンボ目』のお品書きは以上で終了!
最初から最後まで燃え上がるようなアツい試合ばかりでしたね!

ご参加・ご視聴ありがとうございました!!

現地観覧は満席! 生放送・現地観覧ともに、本当に多くの方にご参加・ご視聴いただきました! 本当にありがとうございます!!


みなさんに支えられ長寿番組となった「パズドラやろうぜ!」。これからもみなさんにご参加いただけるイベントや生放送を定期的にやっていきますので、今後ともよろしくお願いします!


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
生放送やこの記事を見て、「面白そう!」と感じた方! 来月も放送予定なので、ぜひ現地までお越しくださいませ!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ