「LINE QUICK GAME」正式オープン。『LINEで発見!! たまごっち』もサービス開始


「LINE」上でゲームが楽しめるゲームサービス「LINE QUICK GAME」が正式オープンされました。

「LINE QUICK GAME」は、専用アプリケーションのインストールが不要で、「LINE」アプリさえあればプレイすることができる HTML5 ゲームサービスです。ユーザーは公式アカウント上からプレイすることができるので、簡単手軽にゲームを楽しむことができます。

9月18日より、広告動画を視聴することでゲーム内アイテムを報酬として獲得できるリワード広告を導入、さらにAndroidユーザー限定でLINEコインが導入されました。

リワード広告の導入でよりゲームを長く楽しめるように

「LINE QUICK GAME」にリワード広告を導入することで、ゲームオーバーになった際に広告動画を視聴することでコンティニューすることができるほか、広告動画を視聴することでゲーム内アイテムを報酬として獲得できるなど、プレイヤーがゲームをより長く楽しめるようになりました。

なお、リワード広告の表示については各タイトルによって異なります。

Androidユーザー限定でLINEコインが使用可能に

Android ユーザー限定で、LINE コイン(*1)が導入されており、LINEコインを消費してゲーム内アイテムの入手やガチャを回すことが可能になりました。

また、今後は「LINE QUICK GAME」の各タイトルで使えるポイントとして「QUICK」を導入予定となっており、Android ユーザーは「QUICK」もしくは LINEコインを選択し使用、iOS ユーザーは「QUICK」を LINEコインのように使用することが可能になります。(*2)

「QUICK」は、ゲームタイトルによって名称が変わり(*3)、ゲームタイトル毎に発行されます。入手方法はゲームタイトルにより異なりますが、いずれも無料、かつゲームプレイで条件(ミッション)を達成するなどによって入手可能で、発行された「QUCK」は、ゲーム内アイテムとの交換やガチャなどに使用することができます。

*1:LINE コインは LINE スタンプや着せ替えの購入に使うことができるアプリ内通貨で、「LINE」アプリ内で購入可能です。
*2:「QUICK」の導入時期は未定です。各タイトルによって導入時期や内容は異なります。
*3:ゲームタイトル毎に、ゲーム名称(もしくは名称の略)+QUICK の名称で表示されます。

『LINEで発見!! たまごっち』が配信開始


お世話をする喜びを人々に与えて、ブームを起こした「たまごっち」。国民的人気を誇る携帯育成ゲーム「たまごっち」
が「LINE QUICK GAME」に登場しました。

お腹が空いたらLINEのトークで通知がきたり、会話からプレイヤーの知識を得て、誰かと勝手におしゃべりしたり、ウワサや評判があちこちに広がることも。LINE の友だちのたまごっちをお世話することもでき、結婚もできちゃいます。

育成とコミュニケーションが楽しくてやめられません。スマートフォンでもたまごっちを楽しみましょう!


レビュー掲載中!

AppBankでは『LINEで発見!! たまごっち』のレビューを公開中です。ぜひこちらもご覧ください。

※レビュー内容はメディア向け先行体験会時のものです。実際のゲームとは異なる場合があります。

LINE ・販売元: LINE Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 327.2 MB
・バージョン: 8.13.0

©LINE Corporation ©BANDAI, WiZ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ