【ポケモンGO】ミュウツーのレイドバトルが開始! 最強のCPを狙ってみた

ポケモンGO(Pokémon GO)』の伝説レイドバトルに「ミュウツー」が登場しました!

ミュウツーが『ポケモンGO』の世界に初登場してから約1年。これまではEXレイドバトルでしか挑めませんでしたが、伝説レイドに登場したことで、どのトレーナーさんでも挑めるようになり、ネット上でもかなり盛り上がっています!

今回の記事では、ミュウツーレイド開始初日にさっそく挑んできたので、その様子をレポートします!(文:えだまめ)

別記事にて対策ポケモンについてもまとめているので、そちらもぜひご覧ください!

秋葉原でミュウツーレイドをゆるっとプレイ

午前は筆者に予定があったので、ミュウツーレイド初日は午後からのプレイ。

この日のために育成したポケモン達をパーティに組み込んで、さっそくミュウツーを探しに「秋葉原」へ向かいました!


詳細は後述しますが、15時からジムになっているマクドナルドでミュウツーが確定で登場するというイベントが同時開催されているので、普段よりも伝説レイドの開催数が多かった印象。


ちなみにですが、EXレイドの対象になっているマクドナルドでは、15時になってもミュウツーのレイドバトルは開催されないようなので注意。

▼EXレイドバトルの対象ジムかどうかは、ジム名の上に表示されている「特別なレイドバトル」の表記の有無で確認可能です。


というわけで秋葉原に到着しました!

あっちにもミュウツー!


こっちにもミュウツー! しかも5卵まであります!


開催されているレイドを確認すると、トータルで6匹出現していました(笑)。


とりあえず一番近場のジムから挑むことに。


かなり多くのトレーナーさん達がすでにレイドバトルを楽しんでして、すごい人だかりでしたよ!

▼一瞬で20名集まります!


いよいよバトル開始! 筆者はミュウツーのEXレイドバトルにとことん恵まれず、これがミュウツーへの初挑戦となります。

原作(初代)以来のミュウツーとのバトルにめちゃくちゃテンションが上がります!


さすがミュウツー……とんでもない攻撃力だ……!


ガンガン攻めていたらまさかの90秒で全滅……!


そして回復している間に終わってしまう悲しい結末に……(涙)。


ともあれ、勝利することに成功したので念願のゲットチャンスです!


絶対記念撮影をするぞ! と決めていたので即AR撮影をパシャり。

かっこいいいいい!


まさに王者の貫禄!


どんなポーズをしてもかっこいいい!


一通り撮影を終え、いよいよゲットに挑戦。

グレートスローに成功!


クリティカルが出て、まさかの一発ゲット! やったぜ!


ゲットしてから気がついたのですが、この時ゲットしたミュウツーが……。


おわかりいただけただろうか……?

これ実は、HP、こうげき、ぼうぎょが全てマックスのミュウツーの数字なんです……(震)。

というわけで、初戦で最強のミュウツーをゲットしてしまいました……(笑)。

最強ミュウツーにホクホクしながら2戦目へ。


秋葉原はどこのジムでも即満員になるので、挑みさえすれば勝てるという環境。確実に数をこなしたい時はかなりいいエリアだと思います!


2戦目のミュウツーも…てんてんてん。


ゲット! 調子いいぜ!


さらに移動して3戦目。


攻撃モーションがかっこいい!


大通りで記念撮影。ミュウツー「あっちいこうぜ!」。


3戦目はゲットに失敗してしまいましたが、逃げる瞬間のミュウツーを撮影したら、某ポケモンの映画で見たことのあるポーズをしてくれていました!


秋葉原は街全体のジムの数がかなり多いので、レイドバトルをしている間に新たなレイドバトルが発生します。


常に卵が補充される環境だったので、この後もあまり慌てずゆるっとプレイを続けました。(雨だったので、走ったりしたら危ないですし笑)

集計結果! 最初がクライマックスでした(笑)

2時間強プレイして出会ったミュウツーたちのCP一覧はこちら!

1匹目 2,275
2匹目 2.221
3匹目 2,202
4匹目 2.212
5匹目 2,234
6匹目 2,221
7匹目 2,201
8匹目 2,191

1匹目の最強ミュウツーがピークでしたね(笑)。

ちなみにゲットできたのは6匹。ゲット画面での距離感は少し遠めですが、斜め45度に思い切りカーブボールを投げると、グレートスローがかなり決めやすいなという印象でした。

10まんボルト、れいとうビーム、かえんほうしゃが追加

今回の伝説レイドから出現しているミュウツーは、これまでゲージわざに存在していた「きあいだま」「サイコキネシス」に加えて、「10まんボルト」「れいとうビーム」「かえんほうしゃ」を覚えるようになりました。

以前まで覚えることのできた「はかいこうせん」「シャドーボール」は、覚えなくなってしまったので注意。

ミュウツーは全ポケモン中攻撃ステータスが1位なので、さまざまなタイプのわざを覚えるようになったのはかなり大きいですね!(しかも追加されたわざは全部2ゲージわざで使いやすい)

多くのトレーナーさんにミュウツーが行き渡ることで、ジムバトルやレイドバトルの環境が少し変わってくるかもしれません!

かなり人数を集めないと厳しいかも?

伝説レイドバトルで出現するミュウツーは、CPが60,540と過去最高の強さを誇ります。

かなり育成した適正ポケモンを揃えて、ある程度の人数(筆者体感では、安定して倒すためにはLv30以上のトレーナーさんが8人ほど必要という印象でした)を確保できない場所では、正直かなり厳しいです。

ミュウツーの攻撃はかなり凶悪なので、回復アイテムも十分に用意していないと勝利は難しそう。

マクドナルドで毎日15時からミュウツーレイドが開催!

10月1日まで、ジムになっているマクドナルドで、毎日15時から1時間の間ミュウツーが出現するようです!

15時から出現することが確定しているので、人数も確保しやすいですし、普段はランダム出現のレイドバトルの挑戦数を確実に伸ばせるのはかなり大きいですよね!

マクドナルドの場所を何箇所かチェックし、効率よく回れるルートを研究しておくことで、ミュウツーをたくさんゲットできちゃうかもしれませんね。

ミュウツーの出現は10月23日まで! かなり期間が長いので、今のうちにたくさん確保しておきましょう!

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 248.7 MB
・バージョン: 1.89.1

© 2016-2018 Niantic, Inc. © 2016-2018 Pokémon. © 1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

ポケモンGOの攻略まとめはコチラ!

ポケモンGOの「最新ニュース」や「最強ランキング」、「攻略情報」をまとめてチェックできるページです!必ずブックマークしておこう。 → ポケモンGO攻略・最新情報まとめ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ