TGSで悪魔召喚。『D2メガテン』のAR機能「デビルスキャナ」体験レポート


セガゲームスから配信中の『D×2 真・女神転生リベレーション』において、東京ゲームショウ2018(TGS2018)のセガブースにて、AR機能を使った「デビルスキャナ」が体験できる企画が実施されています。

 

「デビルスキャナ」とは

「デビルスキャナ」の先行体験版では、今後実施予定のAR機能の大型アップデートに向けたテスト機能として、位置情報と画像認識を組み合わせて、悪魔を検知して召喚し、悪魔会話や撮影を楽しむことができます。

あらかじめゲームをダウンロードして、TGSの会場でAR体験を楽しみましょう。



今回は、「東京ゲームショウ2018」会場および、会場内のオブジェクトを利用した限定版と、会場にいなくても機能を使うことができる通常版の2つを楽しむことができます。

「東京ゲームショウ2018」会場限定でできる悪魔召喚

会場内に設置された4つの対象を撮影することで悪魔が召喚できます。

召喚した悪魔と交渉することができ、交渉に成功するとスタンプをゲットできます。

また、1体以上の悪魔のスタンプが押されたスタンプカード画面を『D×2』コーナーのスタッフに見せると、限定グッズがもらえるくじを引くことができます。

【撮影ポイント】
・D×2ロゴ
場所:HALL5 セガゲームスブース内「D×2コーナー」


・Xperiaロゴ
場所:HALL5 スマートフォンゲームエリア「主催者コーナー」


・COSPAロゴ
HALL9 物販コーナー コスパブース


・and more… あなたの目に悪魔が潜んでいるかも…


ちなみに、「目」に関しては実在の人物の目だけではなく、キャラクターの目も認識するようです。

「目」をスキャンすると、とある悪魔が出現。会話や撮影機能での悪魔交渉が始まります。交渉に成功するとスタンプをゲット!

なお、「1以上のスタンプを獲得したゲーム画面」か「フォトスポットでの写真」をブーススタッフに見せると、下記の4種類の商品の中から必ず1つがもらえる抽選に参加できます。

▼メガキン等身大パネルと一緒に記念撮影ができます。


【抽選でもらえる賞品】

▼『D×2』モバイルバッテリー


▼アクリルキーホルダーリベレイターズセット


▼『D×2』カード型ステッカー


▼『D×2』シースルーシール


ぜひみなさんも参加して、賞品をゲットしてくださいね!

D×2 真・女神転生 リベレーション ・販売元: SEGA CORPORATION
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 286.9 MB
・バージョン: 1.5.2

©SEGA/©ATLUS

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!