【パズドラ】チャンピオンズカップ会場レポート! 会場の熱気を皆様にお届け!


9/22に東京ゲームショウ2018(TGS2018)のe-SportsX REDステージにて行われた「パズドラチャンピオンズカップ決勝」。
そんなチャンピオンズカップ決勝の模様をレポート。アツく盛り上がった会場の様子をお伝えします!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


会場の雰囲気がちらりと変わる

筆者が会場に到着した時には時間スレスレだったこともあり、会場はすでに満員!
これから行われる戦いを前にして、すでに会場は準備完了、あとは試合を楽しむだけといった雰囲気。試合開始前から会場から熱気を感じます!


間も無くして、ついにチャンピオンズカップが幕を開けます。
MCのお2人が登壇後、すぐに決勝へとコマを進めた選手4名が登壇。決勝本番へと時計の針は着実に進んでいきます。


まずはトーナメント、戦いの相手を決めるくじ引き。
この時はまだ選手の方々も柔らかな笑顔ですね。これからの激しい戦いを前に、まずはリラックスといった様子。


そして、引いたくじに合わせて、トーナメントが作成。一度勝っただけでも賞金300万が確定するとだけあって、ついに決勝本番、といった少し緊張を含んだ雰囲気が会場を包みます。


ここで一度、選手4名はステージ裏へ移動。決勝に向けた最後の一息を迎えます。

その間に、今回解説を務める3名が登壇。今回の決勝を最後の最後まで、よりアツく盛り上げてくださいました。


ついに始まる決勝大会!

解説のお3方との軽いトークを終えた後、時間を空けず決勝大会がスタート!

選手2名がステージに揃うと会場の雰囲気も一変。これから本番が始まるんだ、と思わせるような少しピリついた雰囲気へと変わっていきます。


いざチーム選択の時間が始まると、先ほどまで笑顔だった選手も真剣な表情へと変化。
相手が何を使ってくるか、どう合わせていくのか。顔に手を当て悩ましげな、それでいてこれからの戦いに闘志を燃やす表情をしています。


そんなチーム選択の時間も終わり、ついに決勝大会の幕が上がります・・・!
会場全体が戦いのムード一色へと染め上がります。全員で手を挙げカウントダウン、会場の熱気も一気に高まっていきました!


決勝で行われた戦いの詳しい行方は後日別の記事にてお伝えしますが、いずれの試合もとてもアツい試合ばかりでした!
戦いが終わる度、選手が見事な立ち回りを魅せる度、会場からは自然と拍手や「おぉ・・・!」という歓声が巻き起こります。



試合終了後には各選手へインタビュー。
ステージに上がっていたアーモンドちゃん初号機も登壇するなり、アツい試合へと拍手喝采。ちなみにこのアーモンドちゃん初号機が私のツボをジャストミートしており、地味にステージに上がるのを待っていたりします。


最後には表彰式

瞬く間に試合は終わり、もちろん最後にはアツい戦いを見せてくれた選手たちへの表彰式が執り行われました。
選手4名皆さん本当にやりきった、と言わんばかりの表情。結果が満足いくにしろいかないにしろ、やれることをやりきった。そんな最後にふさわしい表情をしていました。


4位のゆわ選手から順にトロフィーが手渡されていきます。
4位という結果ではありましたが、表情からはやりきった。そんな気持ちを感じながら、トロフィーの授与が行われました。


3位のスー選手にもトロフィーの授与。敗者復活から駆け上った選手だけに、この順位は大きな結果だった様子。最後のコメントでも「嬉しいです」と素直な気持ちを明かしていました。



2位のふぃあれす選手は、少し照れた表情ながらも勝ち誇った。そんな表情でトロフィーを受け取っていました。



最後は見事優勝を果たしたリフレッシュ選手へのトロフィー授与!
まさに王者の風格。堂々たる笑顔でトロフィー・賞金を受け取っていました。



大会連覇もかかっていた今回のチャンピオンズカップ。無事優勝を果たし「こうして優勝することができて本当に良かったです」と笑顔で答えていました。


本当に最初から最後まで見逃すことのできないアツい試合ばかりでした・・・! 会場からもそのアツさを肌で感じるほどの歓声・拍手。
このアツさは生放送以上、2時間半もあったとは思えないほど瞬く間に終わってしまった。そう感じられるような燃える戦いでした!

また、このようなアツい戦いが繰り広げられる大会も行われるようなので、その際にはぜひ会場に足を運んで一緒に盛り上がりましょう!


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
気づいたら2時間半が経っていた・・・! 時間がアッと言う間に過ぎていく、非常に楽しい時間でした!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ