【TGS2018】アプリボット最新作『BLADE XLORD』ステージに新井良平さんや野沢雅子さんが登壇!


アプリボットは、「東京ゲームショウ2018(以下、TGS2018)」のサイバーエージェントグループ内ブースで新タイトルとなる『BLADE XLORD(ブレイドエクスロード)』のスペシャルステージを行いました。

『BLADE XLORD』スペシャルステージ(※公式レポート)

スペシャルステージでは、早貸監督や竹田クリエイティブディレクターに新井良平さん、庄司宇芽香さん、大和田仁美さん、和多田美咲さん、スペシャルゲストに野沢雅子さんが登場しました。

新井良平さんは主人公のライドと同じ赤い服を着て登壇するという気合の入りよう。ライドへの印象は、王道ファンタジーに相応しい仲間思いの熱い男と紹介されました。

庄司宇芽香さんはメリルを演じるにあたって強さと弱さを併せ持つキャラクターということを意識しており、メリルとライドとの関係にも注目してほしいと語られ、普段はゲームに出演する際も制作陣と会うことは、ほとんどないとのことですが『BLADE XLORD』は「決起会」が開催され開発陣が直接声優へゲームに対する思いを伝えたとのエピソードもあかし、制作陣の熱意は確実に声優陣にも伝わっているようでした。

トークショーの後半では、野沢雅子さんへの質問コーナーも開催されました。

新井さんから「体調管理の秘訣」を尋ねられた野沢さんはいつも「自然体」であることを前置きした上で長年続けているというお風呂はシャワーでうがいをし、お湯で鼻うがいをする習慣を伝授していました。

また、サプライズとして神谷浩史さんのビデオレターも上映されました。

神谷さんは、主演である新井さんに「きっと緊張していると思うけど、みんなで支えるから、主人公らしく堂々と真ん中に立っていればいいよ」と温かく激励し、「僕の野望は、青二プロダクションの全員が『BLADE XLORD』に出演してドラマを彩ることです」と熱い思いを伝えました。


ステージの最後は、神谷さん含む6人の声優がクリアパネルにサインの寄せ書きを行い、あらためて気持ちをひとつにしました。

ユーザーの期待を肌で感じた早貸さんと竹田も提供開始に向け最高のゲームを作るという決意を新たにしました。

【登壇声優と役柄(敬称略)】
・ライド・ベルフォート役:新井 良平


・メリル・ラスティン役:庄司 宇芽香


・フィアナ役:大和田 仁美


・タムタム役:和多田 美咲


・ユオル役:野沢 雅子


・ヒースベル役:神谷 浩史(ビデオレター出演)

「TGS2018」出展記念サイン色紙プレゼントキャンペーン実施


『BLADE XLORD』の公式Twitterをフォローし、指定のツイートをRTした方の中から抽選で3名にイベントゲストの新井良平さん、庄司宇芽香さん、大和田仁美さん、和多田美咲さん、野沢雅子さん、神谷浩史さんのサイン色紙がプレゼントされます。

▼対象ツイートはこちら▼

【実施期間】
9月26日(水)15:00まで

事前登録開始


公式サイトで事前登録が開始されました。

『AppBank』のビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 62.6 MB
・バージョン: 2.0.6

Applibot.Inc.All rights reserved

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!