LINEで遊べる『たまごっち』が連日緊急メンテしているのはなぜ?

LINEで発見!! たまごっち』が昨日9月26日に続いて、本日27日21:00-23:00にもメンテナンスを行います。


せっかくゲームを遊びたいのに、どうしてメンテナンスが続くんだ!!

その答えがゲーム内の「お知らせ」に書かれていました。

ふむふむ……。


「9/27(木)16:45にお知らせしました不具合に関しまして、ご利用のお客様急増によるサーバー負荷増加が原因で発生していることが判明致しました」……なるほど!

いちプレイヤーとしても、ここ数日でLINE上の友だちがガンガンプレイを始めていたので、ユーザーが急増している実感はありましたが、やっぱり増えているんですね!

というわけで、緊急メンテの理由は「サーバー増加のため」でした!

メンテナンスで少しゲームが遊べないのは残念ですが、より快適に遊べる環境が整うまで待とうと思います!

ちなみに『LINEで発見!! たまごっち』は、メッセージアプリ『LINE』上でゲームが楽しめるサービス「LINE QUICK GAME(ラインクイックゲーム)」で無料でプレイできます。

LINEをダウンロードしていれば追加のインストールなどはなしで遊べるので、この機会に遊び始めてみてはいかが?

レビュー掲載中!

AppBankではレビュー記事「結婚が楽しい『LINEで発見!! たまごっち』レビュー。隠しキャラもいるぞ!?」を掲載しています。ぜひこちらもご覧ください。

LINE上から『たまごっち』を遊ぶ方法

『LINEで発見!! たまごっち』を遊ぶには、LINEのトーク画面の【+】ボタンをタップ。


メニューが表示されるので、「QUICK GAME」をタップ。


すると、遊べるゲームが一覧で表示されます。


あとは、『LINEで発見!! たまごっち』を選ぶと遊べます!

※『LINEで発見!! たまごっち』のアカウントと自動で友だち登録されます。



LINE ・販売元: LINE Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 327.2 MB
・バージョン: 8.13.0

©LINE Corporation ©BANDAI, WiZ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ