【ポケモンGO】ラティオスやラティアス、サトシ帽子ピカチュウが復活? 2周年記念イラストから今後のイベントを予測してみた

ポケモンGO(Pokémon GO)』が、リリース2周年を迎えて早2ヶ月が経過しました。7月、8月は世界中でイベントが開催され、9月もイベントのボーナスで盛りだくさんでしたよね!

レイドバトルや、貴重なポケモンの出現で、日々忙しくしていたトレーナーさんも多いはず。

ところで、2ヶ月ほど前に公式Twitterで投稿されていたイラストを覚えていますか?

こちらのイラストをよく見ると、第4世代の御三家である「ナエトル」「ポッチャマ」「ヒコザル」の姿が確認できますよね!

実はこのイラストには「今後のイベントのヒントが隠されているのでは?」と筆者は予想しています。

今回の記事では、筆者の妄想を交えつつ、イラストに込められたメッセージを紐解いていきたいと思います。(文:えだまめ)

※あくまでも予想なので、参考程度にご覧ください。

イラストに描かれていて実現したイベントも多い

この夏周辺に開催されたイベント内容は、イラストに前もってヒントが描かれていたものも多いです。

いくつか例をご紹介します。

・3犬の復活イベントのヒント


イラストに「ライコウ」「エンテイ」「スイクン」が描かれていました。

フィールドリサーチを進めて“大発見”を出現させることで、3犬をゲットできるようになったのは記憶に新しいですよね!

筆者はこのイベントが開催されるまで、ライコウを持っていなかったので、このイベントのおかげで初ゲットできました!

・横須賀イベントで出現するアンノーンのヒント


8月末から9月頭まで開催されていた「Pokémon GO Safari Zone in YOKOSUKA」で出現するアンノーンの一部が描かれていました!

・3鳥復活イベント


グローバルチャレンジ」の達成ボーナスとして開催された「サンダー・デイ」「フリーザー・デイ」「ファイヤー・デイ」のヒントがここに隠されていましたね!

・セレビィ実装のヒント


8月下旬に実装された「セレビィ」をゲットするための「スペシャルリサーチ」。

イラストが公開された時点では未実装だったセレビィが描かれていたので、「そろそろセレビィがくるか!?」と、ネット上ではかなり盛り上がっていましたよね!

・7kmタマゴイベントのヒント


9月30日まで「ウルトラボーナス」イベントの特典として、「バリヤード」や「ケンタロス」などの地域限定ポケモンが7kmタマゴから孵化するイベントが開催されています。

タマゴに関するイベントのヒントがここに隠されていましたね!

イラストから読み取れる今後のイベント

上記で紹介したように、開催されるイベントのヒントが、イラストの中に散りばめられていたことがわかります。

「ということは、まだ開催されていない、今後開催されるイベントのヒントも何かあるのでは?」と思ったので、イラストからいくつか予想してみました。

・第4世代が近々実装される?

イラストを確認すると、第4世代の御三家である「ポッチャマ」「ヒコザル」「ナエトル」の姿が確認できますね。

▼ポッチャマ。


▼ヒコザル。


▼ナエトル。


わざわざ第4世代が描かれているということは「もうすぐ実装するから楽しみにしててね!」という、公式からのメッセージなのではないでしょうか?

御三家だけが最初に描かれたということは、もしかすると第3世代の時のように、段階的に実装するのかもしれませんね!

・なんらかのイベントでイルミーゼが出現?

イラスト右下部分に、地域限定ポケモンである「イルミーゼ」が確認できます。


イルミーゼはアメリカ大陸でしか出現しない地域限定ポケモンなので、もしかするとイルミーゼが出現する何らかのイベントが開催されるのかもしれませんね!

・特殊なレイドバトルが開催?

イラスト右側に描かれた車の上に「ハッサム」が描かれています。


これは筆者の主観でしかありませんが、この中で結構存在が浮いているような気がしませんか?

ハッサムは進化アイテムを使用することで入手可能なポケモンですが、進化アイテムを使用して入手するポケモンは、未だレイドバトルや野生には登場していません。

もしかすると、進化させる以外の方法で入手できるようなイベントが開催されるのかもしれませんね!

・ラティオスとラティアスのレイドが復活? 色違いも実装?

イラスト中央上部に「ラティオス」と「ラティアス」の姿が確認できます。


ラティオスとラティアスは1度レイドバトルに出現して以来、未だ伝説レイドバトルに復活していません。

他の伝説ポケモンは一通り復活(さらに色違いが実装されているというパターンが多い)しているので、近々ラティオスとラティアスの復活&色違いの実装がありえそうですよね!

・とんがり帽子ピカチュウやサトシ帽子ピカチュウが復活?

画面右側のサーナイトの上と、画面中央のテーブルの上に、帽子をかぶったピチューとピカチュウが確認できます。



サーナイトの頭の上にいるピチューは、昨年2月ごろに実装された、とんがり帽子を被った姿のもの(ピチューはタマゴから出現)。

テーブルの上にいるのは、去年の夏頃に1周年記念として出現していた、原作アニメの主人公「サトシ」の帽子を被ったピカチュウです。

いずれも期間限定デザインのピカチュウですが、夏のサングラスピカチュウ以来、限定デザインピカチュウは出現していません。

季節も変わったので、そろそろ何かしらの限定デザインピカチュウが出現するイベントが開催されるかもしれませんね!(近々怪しいのはハロウィーン周辺でしょうか笑 )

以上、2周年イラストから筆者が予想したイベント一覧でした!

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 248.7 MB
・バージョン: 1.89.1

© 2016-2018 Niantic, Inc. © 2016-2018 Pokémon. © 1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

ポケモンGOの攻略まとめはコチラ!

ポケモンGOの「最新ニュース」や「最強ランキング」、「攻略情報」をまとめてチェックできるページです!必ずブックマークしておこう。 → ポケモンGO攻略・最新情報まとめ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ