画家猫ニャッホ(声:杉田智和)に癒されませんか?

同じ色のドロップを集めて消す3マッチパズルゲーム『猫のニャッホ』のレビューをお届けします。


スマホゲームで人気なものと言えばパズルゲームですよね。パズルRPGが特に人気なのですが、まったりとしたパズルゲームをプレイしてみませんか?

ご紹介するアプリはとても温かみのあるグラフィックが特徴なパズルゲームでして、ステージクリア型で気軽にプレイできるものとなっています。(文:ニュー侍)

パズルを解いて思い出を取り戻そう!

主人公のニャッホはご主人様に大切に育てられました。しかし、ご主人は他界。その後、ニャッホを見てくれる人は現れずに家の中は荒れて廃墟のように。


忘れてしまったご主人様との思い出を取り戻すために、ニャッホは芸術家として絵を描くことにします……という涙が止まらないようなストーリーが展開される本作ですが、


ゲーム本編は3マッチパズルゲームでして、各ステージの条件を満たすことでクリアとなります。


基本的な操作方法は同じ色のドロップを3つ集めるだけです。ドロップを消す条件を満たさない場合はドロップは移動できないので注意してくださいね。


画面左にある条件を満たすとステージクリアとなります。ここでは赤いドロップを指定された個数を消すことが条件です。

また、ドロップを動かせる回数が決められているのでご注意を。ゲームオーバーになりますよ。


ちまちまとドロップを消すのは大変ですよね。そんな時に便利なドロップがいくつかあります。例えば、ブラシですが移動させると、


移動した方向のドロップをすべて消せます。このスプラッシュ感が気持ちいいですよ。


左右に並んだブラシを移動させると、両方向のドロップをすべて消せます。使うタイミングを考えるとステージクリアが楽になりますよ。


とまあ、オーソドックスな3マッチパズルゲームなのですが、本作はなんと言っても思い出を取り戻すことが目的です。パズルを解いてミッションを少しずつこなしていきましょう。


豪華声優も登場!

本作では豪華な声優陣が個性豊かなキャラクターの声を担当しています。


また、TVCMの放送を記念したゲーム内イベントで「ホームズのミステリートレイン」が開催され、人気声優の中村悠一さんが演じる迷探偵ニャーロック・ホームズが活躍しました。
※イベントはすでに終了しています。※画像は公式Twitterより。


猫のニャッホ 公式Twitterより

今後、開催されるかもしれないゲーム内イベントにも注目が集まりますね。

3マッチパズルで誰でも手軽に遊べるゲームだった!

ドロップをスライドさせ3つ集めて消す3マッチパズルゲームは手軽に遊べ、多くのユーザーに愛されています。本作は温かいグラフィックで描かれるストーリーが魅力でして、パズルを解いてストーリーの続きを早く見たいなと思いました。

ゲームは少しずつ難易度が上がっていくので、ステップアップしながらプレイできます。1200ステージも収録しやり込み要素も満載です。気になったらぜひ、プレイしてみてくださいね。

猫のニャッホ 〜パズルで物語を進めよう〜 ・販売元: Cocone Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 176.3 MB
・バージョン: 1.9.3

© COCONE

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ