【ポケモンGO】上野公園がケーシィの巣に! ミュウツー対策になるフーディンを大量に作れるチャンス

10月1日の早朝、『ポケモンGO(Pokémon GO)』にてポケモンの巣の変更が行われました。

前回の巣の変更が9月20日だったので、いつもよりも少し前倒しの変更となりましたね(通例通りだと10月4日の変更予定だったので、もしかすると4日にも巣の変更が行われるかも?)。

今回の記事では、偶然ケーシィの巣に迷い込んだ筆者の捕獲レポートをお送りします!(文:えだまめ)

ガーディの色違いを狙いに来たが…?

10月1日の早朝。台風一過となったので、本来週末に行う予定だった“色違いガーディ捕獲大作戦”を決行するために、東京の「上野公園」へ向かいました。

上野駅前は快晴! 最近天気の悪い日が多かったので嬉しい!


上野公園に到着し、「さて、がっつりガーディを捕まえるぞ」とゲームを起動すると…。

あれ…? ガーディいないぞ…?


近くにいるポケモンをチェックしても、ガーディの姿はありません。


偶然表示されていないだけかと思い、しばらくプレイしてみてもやはりガーディは見当たりません。

SNSで情報収集をしてみたところ、どうやら「ウルトラボーナス」イベントの終了とともに、巣の変更があった様子。

これはやっちまったぜ…。

気を取り直してケーシィを捕まえまくる!

しばらくプレイしてみると、どうやらケーシィの巣に変更された様子。

本来の目的とは違いますが、これはこれで美味しいので、ケーシィを大量ゲットしてみることにしました。

(ケーシィの進化先である「フーディン」は、現在開催されている「ミュウツー」の伝説レイドや「カイリキー」の対策として非常に役立ちます!)

プレイ前にケーシィの捕獲数をチェック。133匹からのスタートです。


プレイを開始した瞬間、目の前にナッシーが出現!


野生のナッシーは結構珍しいので、AR撮影をパシャり。ナッシーの顔を一つ一つ見る機会ってあまりないですよね。



どの顔も種類の違うにやけ顏ですね(笑)。


ケーシィのゲット画面ばかりになってしまうので、ゲットの様子は割愛しますが、結構いいペースでゲットできています。


しかもこの日は強風ブーストがかかっていたので、全体的にCPが高い個体が出やすかったです。


ケーシィをまったり捕まえていると、同じくガーディ狙いで上野公園まできたトレーナーさんに話しかけられました。

トレーナーさん「やっぱガーディ出ませんよね…?」

筆者「はい…」

と揺るぎない事実を再確認(笑)。

ここで出会ったのも何かの縁だと思い、フレンドになりポケモン交換をすることに!



キラになりましたー! バンギラスありがとうございます!


こうしてコミュニケーションが生まれるのが、『ポケモンGO』の最大の魅力ですよね!

トレーナーさんと別れ、その後もケーシィをまったりと捕獲し続けました。


▼有名な「シロナガスクジラ」の像の前で記念撮影をパシャり。ケーシィって以外とAR映えしますよね(座っているからでしょうか)!


1時間でフーディンが作れる!

合計1時間ほどプレイして集計してみることに。

Before。


After。133匹→160匹まで捕獲数が伸びました!
1時間で27匹増えたことになります。


「パイルのみ」を常に使用していれば、1時間のプレイで「フーディン」を作ることができますね!

サファリゾーンやコミュニティ・デイで感覚が麻痺していますが、イベントがない状態でこの効率は相当凄いです!

巣の利点は高CPの個体を狙いやすいこと。即戦力を手に入れよう!

ポケモンの巣の最大の利点は、育成や進化のためのアメを貯めつつ高ステータス個体を狙えるというところ。

巣で大量ゲットしたケーシィをCP順に並び替えて、高CP&高ステータスの個体を探して……。


フーディンに進化!


ほしのすなを一切使わず、かなりCPの高い即戦力フーディンを作成することに成功しました!


ミュウツー対策として何匹か持っておくと便利

シャドーボール」を覚えたフーディンは、現在開催されている「ミュウツー」の伝説レイドバトルのアタッカーとして非常に役立ちます。

その攻撃効率は、ミュウツー対策ポケモンの主流である“噛噛バンギラス”に匹敵するレベル。

ミュウツー対策ポケモンをあまり持っていないトレーナーさんや、始めたばかりのトレーナーさんは、この機会にフーディンを複数匹作っておくと、今後のレイドバトルやジムバトルでもかなり役立ちますよ!

余談ですが、フーディンを複数体持っていると「カイリキー」のレイドバトル(10月1日現在は開催されていませんが)をソロで突破可能。

カイリキーをソロで突破できると、カイリキーを大量確保可能になり、カイリキーを大量確保できるようになると、ハピナスやカビゴンなどの高耐久ポケモンの対策や、バンギラスレイドの対策もできてしまうので、一気に戦力アップすることができます。

ケーシィの巣が大型公園に来ることは結構珍しいので、お近くのトレーナーさんはこの機会にフーディンパーティを作ってみてはいかがでしょうか?

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 248.7 MB
・バージョン: 1.89.1

© 2016-2018 Niantic, Inc. © 2016-2018 Pokémon. © 1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

ポケモンGOの攻略まとめはコチラ!

ポケモンGOの「最新ニュース」や「最強ランキング」、「攻略情報」をまとめてチェックできるページです!必ずブックマークしておこう。 → ポケモンGO攻略・最新情報まとめ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ