『LINEで発見!たまごっち』攻略。結婚方法やお世話の頻度、ごっちポイントを稼ぐコツは?


メッセージアプリ「LINE」上でゲームが楽しめる「LINE QUICK GAME」に、大人気育成ゲーム「たまごっち」が遊べる『LINEで発見!!たまごっち』が仲間入りしました!


遊び始めると気になる9つのポイントをQ&Aで掲載していますので、疑問がある方はチェックしてみてくださいね!

【追記】
「ごはんとおやつの回復量を検証してみた!」

Q:たまごっちに好きな名前を付けられる?

A:タマゴから誕生したときに名前をつけることができます。1度名付けると変更できないので注意しましょう。


Q:LINEの友だちに知られたくない! 何か方法はある?

A:現在のところは、本作を遊んでいるLINEの友だちには隠せず、友だち一覧のところに表示されてしまいます。

消極的な方法ですが、プレイヤー名を変更することはできるので、いつもとは違う名前にしておくと知り合いに気づかれにくい……かもしれません。

Q:ユーザー名(プレイヤー名)は変えるにはどうすればいい?

A:「メニュー」→「プロフィール」を開き、ユーザー名の右側にあるエンピツアイコンをタッチすると変更できます。



Q:どれくらいの頻度でお世話すればいい?

A:タマゴから生まれてすぐの幼児期は1時間程で進化しますが、各メーターの減りが早いので15分~30分ごとに確認しましょう。

反抗期からは、こまめにお世話した場合は1~1.5時間ごとにお部屋に行くのがベストです。

遅くとも3時間に1回はお世話をしましょう。


「頻繁にはお世話できないので、ピンチのときだけ世話したい!」という場合には、『LINEで発見!!たまごっち』の公式トークにたまごっちからのSOSメッセージがくるので、チェックしてお世話しましょう。

メッセージの頻度は「メニュー」→「せってい」から変更できます。



Q:どうやって結婚するの?

A:フレンド期になってから、異性のたまごっちにプロポーズして成功すれば結婚できます。


プロポーズするには、おどうぐの「指輪」が必要になるので、事前にショップで購入します。


たまごっちの部屋の右側にあるドアをタップするとフレンド一覧が表示されます。

LINEの友だちか「たまとも(CPU)」のたまごっちから、結婚したい異性のたまごっちを選んでお部屋に行き、プロポーズしましょう。

各たまごっちの右側にある「しりあい」のマークがハートなら異性、星なら同性を表しているので、そちらで性別を確認しましょう。



相手からOKしてもらえれば結婚して、新しいたまごっちが生まれて世代交代します。

前のたまごっちはいなくなくなってしまうので注意しましょう。



Q:効率よくごっちポイントを稼ぐコツは?

A:「おせわ」→「ゲームコーナー」のミニゲームをプレイして稼ぎましょう! ごっちポイントがもらえるうえに、たまごっちのあいじょー度も貯まるのでお得ですよ。

ただし、1日で入手できるごっちポイントには上限があるので注意しましょう。



お庭でお花を育てるのもオススメです。病気を治したり、収穫するとごっちポイントがもらえます。

友だちのたまごっちが育てている花の病気を治してもポイントがもらえますよ。



時間がある場合は、広告ムービーを活用しましょう。ムービーを見ることで、ミニゲームでもらえるごっちポイントを倍にしたり、花の成長スピードをアップさせたりできます。

また、ホーム画面の左側にあるムービーアイコンから見ると、直接ごっちポイントをもらうことができます。ムービーによっては音声が流れる可能性があるので注意しましょう。



Q:たまごっちが病気になった! このまま放置したどうなるの?

A:死神っちに取り憑かれて、そのまま死んでしまいます。


病気になったときや死神っちに取り憑かれてしまったときは、「おせわ」→「きゅうきゅうばこ」をタップして助けましょう。



Q:いつも同じたまごっちにばかり進化して困る!

A:お世話の頻度とおどうぐを変えてみましょう。


たまごっちの進化には、「性別」「お世話の頻度」「おどうぐ」が大きく関わってくるようです。

お世話の頻度を変えたり、今まで選んだことがないおどうぐで遊んでみると、違うたまごっちに進化する可能性がありますよ。


Q:今日は忙しくてお世話できない! 

A:ホテルに預けて、代わりにお世話してもらいましょう。ホテルに預けるには、ごっちポイントが必要です。


「メニュー」→「あずける」からホテルに預けられます。ホテルには営業時間がありますので、時間内に預けましょう。

預ける際にごはんやトイレなどのお世話が必要な場合は預けられませんので、最低限のお世話をしてから預けてください。


レビュー掲載中!

AppBankではレビュー記事「結婚が楽しい『LINEで発見!! たまごっち』レビュー。隠しキャラもいるぞ!?」を掲載しています。ぜひこちらもご覧ください。

LINE上から『たまごっち』を遊ぶ方法

『LINEで発見!! たまごっち』を遊ぶには、LINEのトーク画面の【+】ボタンをタップ。


メニューが表示されるので、「QUICK GAME」をタップ。


すると、遊べるゲームが一覧で表示されます。


あとは、『LINEで発見!! たまごっち』を選ぶと遊べます!

※『LINEで発見!! たまごっち』のアカウントと自動で友だち登録されます。



LINE ・販売元: LINE Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 327.2 MB
・バージョン: 8.13.0

©LINE Corporation ©BANDAI, WiZ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ