【FGO】ギルガメッシュ狙いでガチャ160連。持ってるけど、とりあえず回す!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


『Fate/Grand Order(FGO)』で10月5日(金)12:59までガチャ「バトル・イン・ニューヨーク 2018ピックアップ召喚」が開催されています。

本ガチャでは新サーヴァントは実装されず、星5アーチャー「ギルガメッシュ」が復刻されました。昔、228連でギルガメッシュを1騎召喚したっきり、宝具レベル1のまま放置していた筆者……。

最近は全サーヴァントのレベル上げも終わり、ガーデン級の周回以外にやることがないので、なんだか不完全燃焼感が続いているんですよね。そんな筆者の一服の清涼剤となるのがガチャ。ギルもミドラーシュのキャスターも持っているけど、ストレス解消のためになんとなく回しちゃいます!

目次

ギルガメッシュ狙いで160連! はたして結果は?

■聖晶石10連1回目


イベント開催当日のことだったので、星4と星3の期間限定礼装がNEWと表示されています。今となっては親の顔ほど見た礼装ですよ。

■聖晶石10連2回目

▼20連目にして虹色演出! かなり久しぶりの虹回転で筆者もニッコリ。英雄王ありがとうございます!


▼もちろんクラスはアーチャー。


▼フフハハハハハハハハハハ!



うーん、なんたる愉悦。ここで止めてもいいのですが、石の貯蔵は十分です。もうちょっと続けます!

■聖晶石10連3回目

▼もしや!? いやいや、手に入らぬからこそ美しいものもありますよ。


▼運を使い果たしちゃったかな、これは!



まさかの2連続ギルガメッシュ。今宵の英雄王は少しデレているのかも……宝具レベル5、狙っちゃうか!?

■聖晶石10連4回目


ちょいと休憩。まだまだ行くぜ!

■聖晶石10連5回目


今日は調子がいいはずなので、ここを越えれば!

■聖晶石10連6回目


まだ調子は悪くない!

■聖晶石10連7回目


完全に蛇足でしたね!(笑)

ちょうど用意していた聖晶石が切れたので、間違いなくここがヤメドキ。しかし、一度宝具レベル5の夢が見えてしまったため……。

▼数をこなすんだ!


■聖晶石10連8回目


それにしても、ここまで星5のイベント礼装が出ていないとは……。

■聖晶石10連9回目


ギル(サーヴァント)はもういい。とりあえず星5のギル礼装だけ当てたい!

■聖晶石10連10回目

▼なんて思っていたら……これは、間違いなく最強のカードを引き当てた!


▼フェイカァーーー!



地味に1騎しか当てられなかったセイバーディルムッドを召喚できています。うん、めちゃくちゃうれしい!(笑)

■聖晶石10連11回目


わりと満足しているので、別にもう当たらなくてもいいかもなぁー(チラッ)。

■聖晶石10連12回目


もうやめちゃおっかな(チラチラッ)。

■聖晶石10連13回目

▼ふふふ、欲しくないと言っていればくると思ったぞ、ギルガメッシュ!


▼おのれおのれおのれおのれおのれ!(ここまでテンプレ)



■聖晶石10連14回目


■聖晶石10連15回目


我様、もう少しだけ……。

■聖晶石10連16回目


なんと哪吒とジャックをセットでゲット! なんたる愉悦(本日2回目)。さすがにもう星5は出ないと思うので、今回はここまでにしておこうと思います。

終わってみれば、160連で星5が3騎に星4が6騎と素晴らしい結果に。マチ★アソビの直前にこんなに当てていいのかと少し冷静な自分がいますが……きっと新サーヴァントがきても大勝利してやりますよ!

ちなみに、大勝利したあとはなぜか筆者のフォロワーさんが大幅に減るのですが、皆さんが何に期待しているのかよくわかります(笑)。ここからは期待通りにはいかんですぞ!

今回の戦利品チェック

▼ギルガメッシュが宝具レベル1→3に。5になるのは2年後くらいかな。


▼ミドラーシュのキャスターは宝具レベル4→5で1騎余り。


▼なかなか召喚できなかった剣ディルも宝具レベル1→2に。


▼意外と宝具レベルが低い哪吒は3→4。


▼地味によく当てているジャックも宝具レベル3→4。新たな無記名霊基の気配がしてきました。一度手に入れてからは加速度的に入手機会が増えている気がします。


『FGO』の情報だけを集めたアプリができました!

『FGO』の最新情報を毎日お届けするニュースアプリをリリースしました! よろしければ、ぜひご活用ください!

『FGO』攻略・最新情報まとめ  by AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ニュース
・容量: 14.5 MB
・バージョン: 1.0
20180725_fgo
Fate/Grand Order ・販売元: Aniplex Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 207.5 MB
・バージョン: 1.46.0

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次