【パズドラ攻略】覚醒セト 評価・考察


この記事は、「覚醒セト」の評価記事です。
ステータス詳細やリーダー・サブとして使用する場合、参考にして下さい。

※ライターによる考察です。1つの意見としてご覧下さい。

目次
ステータス詳細 リーダー評価 サブ評価
おすすめの潜在 おすすめの覚醒バッジ 総合評価
最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


ステータス詳細

覚醒セト

属性 副属性 タイプ コスト
悪魔/体力 35
HP 攻撃 回復
最大Lv99 4,650 1,589 126
各+99 5,640 2,084 423


スキル「コロナスパイラル」 Lv.最大
回復、お邪魔、毒ドロップを火ドロップに変化。1ターンの間、火属性の攻撃力が2倍。 9ターン
リーダースキル「焦炎の衷心」
火属性の全パラメータが1.5倍。HP満タン時に攻撃力が3倍。4色(3色+回復)以上同時攻撃で攻撃力が4倍。
覚醒スキル
火ドロップ強化 スキルブースト 火ドロップ強化 操作時間延長 スキルブースト
7コンボ強化 7コンボ強化 7コンボ強化
付けられる潜在キラー
神キラー マシンキラー 回復キラー

リーダー評価

適性 LS系統 HP/攻撃/回復 倍率

火属性の全パラメータに倍率がかかる

覚醒セトのリーダースキルには「HP満タン時に攻撃力を3倍」「4色(3色+回復)以上同時攻撃で攻撃力を4倍」にする効果があります。さらに「火属性の全パラメータが1.5倍」となるため、耐久力の高いチームにすることが可能です。HP満タン時という条件こそありますが、しっかりと粘りながら攻めていけるリーダーとなっています。

さまざまな敵のギミックへの準備を忘れずに

覚醒セトは火属性の全パラメータを上昇させるリーダースキルを持っているものの、覚醒スキルにはバインド耐性や封印耐性などが搭載さていません。さらに、属性縛り&HP満タン時というのが条件というのもややネック。そのため、同キャラで高難易度ダンジョンに挑戦する際は、敵の行動の多くに対応できるサブが必要となる点をお忘れなく。

サブ評価

適性 スキル系統 ドロップ変換・エンハンス

「コンボ強化」を3つ搭載

覚醒セトの覚醒スキルには「コンボ強化」が3つ搭載されています。7コンボ以上組むという条件がありますが、「8倍」の火力UPが可能。パーティのサブに編成することでアタッカー役としての活躍も期待できるキャラクターと言えるでしょう。

2つの効果を持つスキル

覚醒セトは、「回復、お邪魔、毒ドロップを火ドロップに変換」「1ターンの間、火属性の攻撃力を2倍」にするスキルを持っています。回復ドロップに加え、お邪魔と毒ドロップも自身の攻撃色に変えることができ、かつエンハンス役もこなすことが可能。火染めパーティだけでなく、多色パーティでも役立つ性能となっています。

おすすめの潜在覚醒

潜在 オススメの理由
スキル遅延耐性 敵からのスキル遅延ギミックに対応可能。
操作時間延長 「コンボ強化」の効果を生かすパズルを組むために。
神キラー 神タイプのモンスターに大ダメージを与えられる。

おすすめの覚醒バッジ

覚醒セトの覚醒スキルには、バインド耐性や封印耐性が搭載されていません。そのため「バインド耐性バッジ」や「封印耐性バッジ」でカバーしてあげるのがオススメ。また、リーダースキルとコンボ強化を生かすために「操作時間延長バッジ」を付けるのも良いでしょう。

覚醒バッジ一覧
バインド耐性 封印耐性 操作時間延長

総合評価

サブでの起用が多い

覚醒セトは、火属性の全パラメータを上昇させ、最大で「18倍」の火力を出せるリーダースキル持ち。しかし最大倍率を出すには属性縛り&HP満タン時という条件があるため、クセの強いリーダーと言えるでしょう。
一方で、スキルに「ドロップ変化+エンハンス」の効果を持ち、覚醒スキルには「コンボ強化」を3つ搭載しています。コンボパーティや火染めパーティのサブに編成すれば、チームの火力サポートするアタッカーとして活躍が可能。リーダーよりもサブとして起用することで輝けるキャラクターと言えるでしょう。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 106.1 MB
・バージョン: 4.0.9
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!