【モンスト】「ヤババゲーム」1日目の攻略ポイントについて【早バババーン】

ヤババゲーム



モンスト(モンスターストライク)で10月7日(日)19時から、「ヤババゲーム」が開催されました。

本記事では、開始直前まで謎のベールに包まれていた「ヤババゲーム」の内容についてご紹介。
さらに攻略のポイントについてもご説明したいと思います。

モンスト攻略トップ モンストまとめ
最新記事リスト 全クエスト一覧
モンストキャラ評価


「ヤババゲーム」とは?

ヤババゲーム1


上にタモリさんの画像が6枚並んでいます。
それと同じ画像を、下の一覧から素早く見つけて入力する、というゲームでした。

攻略のポイント

大きい画面のほうが見やすい

あくまで筆者の感想ですが、スマートフォンよりもタブレットなど、大きな画面のほうがプレイしやすいと思われました。

筆者は「iPhone SE」ですが、表情の微妙な差が見えづらかったため、かなり苦戦しました。

そこで次回以降では、『パソコンのモニターにiPhoneの画面を映してプレイする』という方法を取ろうかと考えています。

電車内など、揺れている場所でのプレイは不利なので控えよう

タモリさんの表情が見づらくなるため、難易度が上がります。
落ち着いた場所でプレイすることをオススメします。

間違えたら最初からやり直しなので、慎重に入力しよう

違う顔を選んだ状態で「OK」ボタンを押すと、すべて最初からやり直しになります。
さらに画像もシャッフルされて、前回と異なるものに!

大幅なタイムロスとなるため、間違いには充分に注意しましょう。

なお「間違えたものを1つだけ削除する」ということは出来ません。
2018/10/8追記
「枠の右にある×ボタンを押すと、入力した顔を削除することが可能」という情報をツイッターで頂きました。

▼制限時間は60秒。それまでに正解を入力できないと、時間切れに!

ヤババゲーム2


関連記事はこちら

「早いモン勝ち1000万円!モンスト早バババーン!!」の開催日時や、賞金などの詳細についてはこちらの記事をご覧ください。

【モンスト】大金ゲットの大チャンス! 「早いモン勝ち1000万円! モンスト早バババーン!!」開催!

明日以降も同じゲームとは限らない?!

「ヤババゲーム」は全部で5日間開催されますが、すべての日程で同じミニゲームが行われるかどうかは不明です。

ひょっとしたら、明日はまったく違うゲームが開催される……かもしれません。

2018/10/9追記
2日目(10/8(月))および3日目(10/9(火))も、同じミニゲームであったことを確認しました。

それでも明日こそは1位を目指します!

ヤババゲーム3


なんと言っても1位の賞金は1,000万円
魅力的です。
8日、9日、19日、20日と、まだ4回もチャンスがあるので諦めずに頑張ります!

2018/10/9追記
8日のサーバー高負荷における対応として、下記日程で追加実施されることが決定しました。
10月21日(日) 19:00

▼追加開催日程
2018年10月21日(日)19:00

特設サイトはこちら

早いモン勝ち 1000万円!!モンスト早バババーン!!|【公式】「ヤバババーン」モンスト5周年感謝キャンペーン 特設サイト|モンスターストライク(モンスト)

注目記事一覧

モンスト攻略トップ モンストまとめ
最新記事リスト 全クエスト一覧
モンストキャラ評価

モンスト攻略ツイッターランキングは明日以降、特設サイトに掲載されるそうです。タイムに自信がある方はお楽しみに!(ライター:アルト)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.2.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ