9月の急上昇ワードに加え人気のハロウィンコスプレランキングも発表! 【メルカリトレンドワード】


フリマアプリ『メルカリ』において、8月と比較して9月に検索数が急上昇したトレンドワードとハロウィントレンドが発表されました。

9月のトレンドワードランキングTOP5


1位:おからパウダー

TV番組でお笑い芸人がおからパウダーを使用したダイエットに挑戦したことで話題に。その後売り切れ続出報道が続くなど、注目度が高まりメルカリ内でも検索数が急上昇。


2位:スパイダーマン ps4

ソニー・インタラクティブエンタテインメントよりPlayStation4(PS4)用ソフトとして9月7日に発売された『Marvel’s Spider-Man』の検索ワードとして急上昇。Blu-ray Disc版が新品価格6900円(税別)のところ、発売後約1ヶ月がたった今もメルカリでは5000円以上で取引されています。

3位:ディズニーハロウィン

ハロウィンコスプレで人気の高いディズニーキャラクター。メルカリ内では、プリンセス系を中心としたコスプレ衣装が人気となっている他、ハロウィンシーズン限定のグッズも多数取引されています。


4位:ハロウィン コスプレ

ハロウィンシーズン本格化により、3位・4位ともにハロウィン関連の検索ワードが急上昇。ランキング外でも「ハロウィン コスプレ 子供」という検索ワードも6位という結果に。ハロウィンコスプレ全体としては、子供用の衣装が人気であるほか、衣装と合わせた小物関係も取引されています。


5位:ファーバック

9月発表の10月トレンド予想で紹介した「ファーバック」が5位にランクイン。冬物ファッションが本格化してくるシーズンとなり「コート」「カーディガン」「ニットワンピース」などレディースアイテムを中心に検索数が急上昇しています。

メルカリ ハロウィントレンド情報

8月~9月に出品されたハロウィンコスプレ関連商品の閲覧数をもとに算出した、人気のコスプレランキングが発表されました。



本気のハロウィングッズもお安く手に入れることができるかも

定価10万円以上するような本気ハロウィンコスチュームもメルカリならおトクな価格で手に入れることができます。




コスプレ衣装需要は12月にも。使ったらすぐ売るが◎

メルカリのユーザーには、年に数回しか使わないようなモノは必要な時に買って、利用後にすぐ売るという使い方をしている人も多くいます。ハロウィン用のコスチュームグッズは「年に一度しか使わない」「来年は別のコスプレをしたいから必要ない」ということも多いハズ。

一方、コスチュームグッズは年末に向けクリスマスパーティーや忘年会などによる需要が一定数あるほか、結婚式の2次会での出し物などの需要もあるので、ハロウィンコスチュームは、イベント後すぐに出品するのがオススメです。

メルカリ- かんたん購入・出品 フリマ通販アプリ ・販売元: Mercari, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 165.1 MB
・バージョン: 3.58.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2018 Mercari, Inc.

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ