【パズドラ】2018年ハロウィンの新キャラ予想してみた!!


今年も気づけば10月。2018年も終わりに差し掛かっています。
しかし! 今年のイベントはまだまだこれからというもの!
今月10月といえば、ハロウィンイベントも待っています!

各イベントごと、そして毎年この季節は限定キャラが追加されてきました。
となれば、今年のハロウィンイベントにも新たなキャラが登場するはず・・・。

そこで、この記事では今年2018年度のハロウィンイベントに追加されそうなキャラクターを予想してみました! 皆さんもぜひ一緒に予想してみてくださいね。

※ライターによる考察です。公式で発表された情報ではありません。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


そろそろあの神様を・・・

各期間限定イベントを思い返してみると、正月には「ホルス」、パズドラ学園には「イシス」、ジューンブライドには「バステト」「ラー」と登場しています。

・・・「アヌビス」がいない・・・!

2016年には他のエジプト神が出揃ったにも関わらず、未だ登場しないアヌビス。
墓守に関係のあるキャラ故に、そろそろハロウィンイベントあたりで登場
するのかも・・・?

アヌ


起源を辿るとあのキャラが!

ハロウィン自体、元々他の国で行われていた秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出すための行事でした。
そんなハロウィン、現在の西ヨーロッパで広範囲に暮らしていた古代ケルト人の風習が起源なんだとか。

古代ケルト人・・・なんとなく聞き覚えのある単語では・・・?

そう! 「ケルト神話」にも通ずる民族のこと!
そこに関連して、パズドラにも実装された「ケルト神」なんかが登場するのかも!

ブリギッド


あのフェス限の可能性も?

ここ最近の期間限定イベントを振り返ってみると、クリスマス・正月・学園・ジューンブライド・夏休み・・・。どれもフェス限が登場しているのです。

なれば、このハロウィンにもフェス限が登場するはず・・・!

小さい子がお菓子を受け取るイベント、というイメージのあるハロウィン。フェス限でちっちゃ可愛い子といえば、やはり「コットン」!

コットンが仮装してお菓子を求める姿、見たくないですか? 否ッ見たいッ!!
ヨグなんて人気キャラが期間限定に入った過去もあるので、そんな願望も込めてコットンの実装は案外ありそうでは・・・?

コットン


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
コットンの仮装、見たい、見たいぞ・・・!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

AppBankのオススメゲームはこちら!

AppBankのオススメゲーム

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ