【モンスト速報】「小野小町(おののこまち)」が、激獣神祭の限定キャラとして10月13日(土)から初登場!

激獣神祭限定キャラ登場


本日2018年10月11日のモンストニュースで、激・獣神祭(げきじゅうしんさい)の限定キャラとして小野小町が発表されました。
ステータスなどの情報を速報でお伝えいたします。


小野小町(おののこまち)ステータス

進化:艶やかなる歌仙 小野小町

小野小町進化イラスト


小野小町進化ステータス


進化は新登場の友情コンボ「状態異常回復ブラスト」を所持。
有効範囲は「防御ダウンブラスト」(※ルシファー獣神化などが所持)と同じくらいという発言が、モンストニュース内でありました。
発動すると味方だけではなく、自分自身の状態異常も回復できるそうです。

ストライクショットは、ティアラ獣神化と同じ「ふれた敵すべてをHP吸収状態にする」というもの。
敵へ一定のダメージを数ターンに渡り与えられます。
これにより、「禁忌の獄8」などでパワーアップウォールに触れなくても、雑魚を処理しやすくなるとのことでした。

神化:歌を紡ぎし者 小野小町

小野小町神化イラスト


小野小町神化ステータス


神化は新登場の友情コンボ「クロススティンガー」を所持。
モンストニュース内では、『自身の左右から貫通弾が発射される』という説明がありました。
詳細な挙動については「使ってみた動画」の公開(※)が待たれます。

またゲージアビリティの「毒キラー」も初登場。
これは毒状態の敵にキラーが発動するというものです。
『毒系の友情コンボを持つキャラ』との相性が良いアビリティと言えるでしょう。

(※)18:03追記
動画が公開されましたので、本記事下部にリンクを掲載しております。

キャンペーンも開催!

本日10月11日17時から、小野小町登場記念「小町チョイ待ちキャンペーン」が開催されています。

小野小町ちょい待ちキャンペーン


様々な豪華賞品が当たるキャンペーンとなっており、公式Twitterアカウントをフォローして、対象のツイートをRTすれば応募完了となります。

キャンペーン参加方法


小野小町は、10月13日(土)から始まる「激・獣神祭」で初登場!

小野小町13日から登場


今週のモンストニュースも盛りだくさん!

太公望獣神化の解禁日時と素材が判明!
ほかにも新イベント「聖杯伝説3」や、「オラコイン集め」の情報など盛りだくさん。
詳しくはこちらの「モンストニュース」をご覧ください!
【モンストニュース 10月11日】激・獣神祭に小野小町が登場! 太公望獣神化の解禁日時も判明

小野小町の使ってみた動画はこちら

モンスト攻略ツイッター

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.2.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ