【マクドナルド】ハッピーセット新作絵本は「ふしぎのもり」、ミニ図鑑「魚/うみのさかな」(10/19〜)


マクドナルドは、ハッピーセットに絵本と図鑑の選択肢も加わった新プログラム「ほんのハッピーセット」の第3弾として、絵本作家「かとーゆーこ」さんのオリジナル描き下ろし絵本「ふしぎのもり」と、「小学館の図鑑 NEO」をもとに編集したミニ図鑑「魚/うみのさかな」が、10月19日(⾦)から期間限定で登場することを発表しました。

「ほんのハッピーセット第3弾」概要

ハッピーセットに絵本と図鑑の選択肢も加わった新プログラム「ほんのハッピーセット」の第3弾が10月19日(⾦)から実施されます。

【開始日】
10月19⽇(⾦)〜なくなり次第終了

【実施エリア】
全国のマクドナルド店舗

絵本「ふしぎのもり」



第3弾は、かとーゆーこさんによるオリジナル描き下ろしの「ふしぎのもり」です。人に優しくされること、優しくすること。そんな優しい連鎖のあたたかさを感じられる物語になっています。

【作者あとがき】
だれかに優しくされると、自分も心がぽかぽかとあたたかくなり、人に優しくしたくなります。

そんな優しい連鎖が、このおはなしの「もりさん」たちのように、どんどん広がっていきますように。

ミニ図鑑「魚/うみのさかな」



「小学館の図鑑 NEO」のなかでも人気の高い「うみのさかな」のミニ図鑑。サメやエイなど日本の海に住む代表的な海水魚47種の紹介や、巻末には楽しいクイズが付いています。

【編集者談】
図鑑には、⾝の周りで⾒られるものはもちろん、珍しい昆⾍、奇妙な⿂、外国の動物まで、実にいろいろな生き物が紹介されていて、子供の好奇⼼を⼤いに刺激します。図鑑は知識のワンダーランドです。

「ほんのハッピーセット」は、本の⼤きさやページ数、情報量が、そんな図鑑の入口にぴったり。親子で楽しみながら、生き物や自然について学び、知ることが出来る素敵な企画だと思います。

誌⾯の中で思いもかけないような⽣き物や⾃然の世界に出会い、知識を増やし、さらに興味を膨らませるきっかけにしていただきたいと思っています。

マクドナルド - McDonald's Japan ・販売元: McDonald’s JAPAN
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: フード/ドリンク
・容量: 161.4 MB
・バージョン: 4.0.30
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2018 McDonald’s. All Rights Reserved.

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ