LINEのトークで「ハロウィン」のエフェクトが表示されない時の対処法


『LINE(ライン)』のトークで「ハロウィン」と打つと、ハロウィンのサプライズエフェクトが表示されると話題になっています。

しかし、なかには「“ハロウィン”と打っても何も起こらない」という人も…。

この記事では、LINEのトークで「ハロウィン」のエフェクトが表示されない時の対処法を紹介します。

【注意】
※「ハロウィン」のサプライズエフェクトが表示されるのはiOS版のみとなっています。

対処法1:LINEアプリを最新版にアップデートする

「ハロウィン」のサプライズエフェクトが表示されない場合は、まずLINEアプリのバージョンが最新版になっているか確認しましょう。


サプライズエフェクトは、LINEのバージョン7.14以上へのアップデートが必要です。

対処法2:LINE着せかえをアップデートまたは着せかえ直す

LINE着せかえがアップデートされていないと、エフェクトが表示されないことがあるようです。

LINEの着せかえ画面から、現在設定している着せかえをアップデートするか、別の着せかえに変えたあとに元に戻すと表示されることがあります。

(ちなみに筆者もこの方法で表示されるようになりました)

着せかえの変更は、【友だち】タブの画面の歯車マークから【設定画面】を開き、【着せかえ】の「マイ着せかえ」から行えます。





困ったときは「LINEかんたんヘルプ」に聞こう!

LINEに関する疑問は、「LINEかんたんヘルプ」に聞くのがおすすめです。


聞きたい内容の単語をトーク画面に打つと、関連する情報を教えてくれるので友だち追加しておくと便利ですよ!


LINE ・販売元: LINE Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 336.7 MB
・バージョン: 8.14.5
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© LINE Corporation

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ