隠れオタクに霊感少女。5人の女性の運命を変える『あなたは神を信じますか?』レビュー

メッセージアプリ風なADVゲーム『あなたは神を信じますか?』のレビューをお届けします。


みなさんは「あなたは神を信じますか?」と聞かれたことはありますか? 私は何度かありまして、そのときの状況によって「はい」「いいえ」と答えた記憶があります。

ご紹介するアプリなのですが大切な友人から突然、そんなことを聞かれるところから始まるゲームなんです。あなたの返信しだいで友人の運命が大きく変わってきますよ。(文:ニュー侍)

神を信じますか、それとも信じませんか?

まずはゲームを始める前に注意書きのご確認を。これはゲームです。現実世界のメッセージアプリではありません。ゲームとしてプレイを楽しんでくださいね。


ゲーム本編ですが、いきなり神が登場します!? これはチュートリアルでして、こんな感じでゲームが進んでいくよと教えてくれます。ちなみに「中野亮太」は初期設定の名前です。


ゲーム中のメッセージの返信は選択肢で選びます。ライトなアドベンチャーゲームだと思ってください。とまぁ、いきなり変な質問をされてしまうわけですが……。


神を信じるか、信じないかって神に質問されたら常識的に考えれば「はい」と答えざるを得ないかなと。相手は神ですからね。


その後、神に「そなたの友人がそれぞれ悩みを抱えていたら、そなたは誰の悩みを先に聞くのか」ということで、攻略する女の子を選びます。それでは本編スタート。


ゲームはメッセージアプリ風な画面で展開。最初に選んだ女の子以外はゲームで手に入れたポイントで開放できます。トークに通知が来ているので確認してみると、


女の子たちから届いているメッセージを一覧で確認できます。さっそく、返信してみましょう。


女の子のトーク画面へ移動するとメッセージが詳細に確認できます。右下にあるボタンを押すことで返信できますよ。返信後は少し時間が経つとメッセージが返ってきます。


本作では返信した内容によって女の子の結末が変わるシステムがあります。神を信じさせるのか、信じさせないのかはあなたの選択しだいです。それではトークを楽しんでみてくださいね。


ある事に夢中な友人たちをご紹介!

本作に登場する「ある事」に夢中な友人たちのことが気になりますよね。そんな友人たちの詳細をここでご紹介しますよ。


・初瀬加奈(はつせかな)
ポジティブな性格でいつも人だかりの中心にいるような人物。占いの類に理解はあるが、特に興味はない。

・芹沢美佳(せりざわみか)
大学の後輩。人懐こく恋に恋するタイプ。何かにのめりこむと熱中しすぎて公開することも。恋愛話が好き。

・高梨沙代(たかなしさよ)
大学の先輩。正義感が強いが少しだまされやすい性格。感動するとすぐ泣くところがある。

・関口伊智子(せきぐちいちこ)
隠れオタクな友人。いつもアニメキャラのプロマイドを持ち歩いている。キャラ語りをすると考え方が理解されず、憂鬱になることがしばしばあるらしい。

・田之中麻以(たのなかまい)
おとなしく嘘がつけない性格。先祖代々、女性のみ霊感が強い家系に生まれ育ったせいか、小さい頃は苦労した。神のお告げを聞き、勧誘活動に励む。タマという名前の猫を飼っている。

メッセージアプリを使っているような感覚で楽しめた!

現在では携帯電話のキャリアメールにかわって日常的に使われているスマホのメッセージアプリ。

それをADVゲームっぽくした本作では、なかなかリアルな演出を楽しめます。トークアプリと間違えて起動しないように注意をお願いしたいほどです。

また、ストーリー部分では「ある事」に夢中な友人たちの言動に影響を与え、それによって結末が変わるというのはグッドポイントですね。


女性がメインで登場するゲームですが、ストーリーの内容はヒューマンドラマ的なものも多いので、男女問わずにプレイできると思います。気になったらぜひ、プレイしてみてください。

あなたは神を信じますか? -放置メッセージアプリ風・美少女救出ゲーム- ・販売元: SEEC Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 101.0 MB
・バージョン: 1.4.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© SEEC inc.

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ