【パズドラ攻略】覚醒大威徳 評価・考察・使い方


この記事は、「覚醒大威徳明王」の評価記事です。
ステータス詳細やリーダー・サブとして使用する場合、参考にして下さい。

※ライターによる考察です。1つの意見としてご覧下さい。

目次
ステータス詳細 リーダー評価 サブ評価
おすすめの潜在覚醒 おすすめの覚醒バッジ 総合評価


ステータス詳細

覚醒大威徳明王

属性 副属性 タイプ コスト
悪魔/ドラゴン 40
HP 攻撃 回復
最大Lv99 3,805 1,940 148
各+99 4,795 2,435 445


スキル「戦勝祈願の真言」 Lv.最大
3ターンの間、闇属性の攻撃力が2倍。ランダムで闇ドロップを6個生成。 10ターン
リーダースキル「護法の密印」
闇の2コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が6倍。ドロップを消した時、攻撃力×100倍の追い打ち。
覚醒スキル
2体攻撃 操作時間延長 スキルブースト スキルブースト 封印耐性
マルチブースト マルチブースト スキルブースト コンボ強化
付けられる潜在キラー
神キラー マシンキラー 回復キラー

リーダー評価

適性 LS系統 攻撃倍率・軽減・追い打ち

追い打ちが魅力

覚醒大威徳はリーダースキルに追い打ち効果を持っています。その倍率は『100倍』と高いのが最大の特徴。高い防御力の敵に対しても、しっかりと追い打ちダメージを与えることができます。また、難易度の低いダンジョンであれば、追い打ちだけで攻略も可能な1体です。

火力面には要注意

高い倍率の追い打ち効果を持つ覚醒大威徳ですが、攻撃倍率は『6倍』と控えめ。難易度の高いダンジョンとなると、やや火力面に不安があります。組み合わせるリーダーや編成するサブでしっかりと火力を補ってあげる必要があるでしょう。

サブ評価

適性 スキル系統 生成・エンハンス

マルチで大いに活躍

覚醒大威徳は覚醒スキルにマルチブーストを2個持ちます。マルチならば全パラメータが『2.25倍』と大きく上昇。マルチでは非常に重宝する1体と言えるでしょう。また、コンボ強化・2体攻撃も合わせ持つため、火力面では特に優れた1体です。

スキルが強力

覚醒大威徳のスキルは『3ターン』と長い間持続するエンハンス。その上で、攻撃色である闇ドロップを6個生成します。シンプルで扱いやすいだけでなく、しっかりと火力を出せる強力なスキルと言えるでしょう。

おすすめの潜在覚醒

潜在 オススメの理由
スキル遅延耐性 活躍の場が広いスキルだけに遅延対策が欲しい
神キラー 刺さりやすいキラーで火力を底上げ

おすすめの覚醒バッジ

覚醒大威徳は軽減効果こそありますが、復帰面にはやや不安があります。そのため「回復バッジ」をつけてあげるのがオススメ。
また、バインドが効いてしまう、というのも大きな欠点。ダンジョンによっては「バインドバッジ」をつけるのもあり。

覚醒バッジ一覧
回復 バインド耐性

総合評価

マルチプレイ時のサブ

覚醒大威徳はリーダー・サブともに優秀な1体です。ただし、リーダーとして運用する際には攻撃倍率の低さがややネック。合わせるリーダーやサブを選ぶ1体とも言えるでしょう。
一方、サブとしてはマルチプレイに特化した性能。スキルもエンハンス・ドロップ生成と扱いやすい上、火力も出せる覚醒スキル。マルチプレイ時にはしっかりと役だってくれる1体です。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ