【ポケモンGO】パッチールが次入れ替わるのは11月2日前後か。今のうちに“1番”をゲットしておこう

ポケモンGO(Pokémon GO)』で毎月恒例となりつつある、月頭の新規タスク追加。

新規タスクが追加されるタイミングで、新しい柄の「パッチール」がゲットできるタスクが追加されるというのを、すでにご存知のトレーナーさんも多いはず。

パッチールには全部で8パターンの柄があり、今のところ1ヶ月ごとに1種類ずつ追加(10月は1番の柄が追加)されています。

11月に入ると、柄が入れ替わる可能性が高いので、1番の柄のパッチールをゲットするチャンスは残り2週間ほどと予想されます。

今回は、“1番のパッチールゲットにどのくらいの時間がかかるのか?”を検証したので、その様子をレポートします。(文:えだまめ)

ひたすら歩いてポケストップをまわす

パッチールを探す方法はただ一つ。
沢山歩いて沢山ポケストップを回すのみ!

ちなみに、パッチールの出現するタスクは「カーブボールのナイススローを2回投げる」です。

というわけで、検証開始前に“ジョギング”と”バックパッカー”のメダルで現在の歩行距離とポケストップを回した回数を記録。

▼ジョグングは2,350.81kmからのスタート。


▼バックパッカーは29,785回からのスタート。


ポケストップが密集している場所の方が効率よく探せるので、検証場所には秋葉原周辺を選びました。後はひたすら歩くだけ!


最初の3個では当然出ません。


次の3個でも当然でm……出てるし! はやっ(笑)!


ストックしてあったタスクポケモンで、サクッとナイスカーブボールを2回投げ……。



出たー! 1番のパッチールです!


さっそく恒例の撮影タイム。まずは普通にパシャり。


かがんで同じ目線からパシャり(そばを通る大学生集団にガン見されてしまいました……)。


記念撮影を終え、ハイパーボールをスッと。


捕獲成功率はかなり高いので、あっさりゲットです!


さすがに早く出すぎたので、もう何匹が取れるまで続けることに。
と思った矢先にまた出てしまう(笑)。


先ほどと同じ流れで、タスクポケモンでタスクをクリアして……。
早くも2匹目に遭遇です!


背景が良かったので、また記念撮影しちゃいました。


某芸人さん風(笑)。


30分も歩かないうちに2匹取れてしまいました。


偶然かもしれないので、さらに検証を進めます。

すると……。

おいおい……。



おいおいおい……。



幾ら何でも簡単に出過ぎじゃないか(汗)?

しかもステータスまで高いというおまけつきです。


4匹ゲットできたので、ここで一旦検証を終えました。

意外と出る! 交換用に少しストックしておくと良いかも

4匹ゲットした後の歩行距離と、ポケストップを回した回数は以下の通りです。

▼ジョギングメダル。

Before。


After。

2,350.81km→2353.03kmに増加。約2,2km歩いたことになります。


▼バックパッカーメダル。

Before。


After。

29,785回→29,825回に増加。2km歩く間に40回ポケストップを回したことになります。


もっと回していたつもりだったんですが、40回しか回していませんでした(汗)。

それで4回もパッチールが出たということは、おおよそ10%くらいの確率でパッチールタスクが出現していたという計算になります。

その気になればすぐにゲットできそうですね!

しかし、意識してタスクを消化しないと意外と見つからないという側面も。

柄の切り替え寸前に慌てないように、時間のある時にゲットしておきましょう。

交換用に3〜4匹ストックしておくと、撮り逃したトレーナーさんにプレゼントもできるので、余裕のあるトレーナーさんは何匹か確保しておくのをおすすめします!

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 262.3 MB
・バージョン: 1.91.2
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2016-2018 Niantic, Inc. © 2016-2018 Pokémon. © 1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

ポケモンGOの攻略まとめはコチラ!

ポケモンGOの「最新ニュース」や「最強ランキング」、「攻略情報」をまとめてチェックできるページです!必ずブックマークしておこう。 → ポケモンGO攻略・最新情報まとめ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ