生存率1%!? もはや何が地雷かわからない『俺と鬼嫁の100日戦記』レビュー

生存率は1%(!?)と超激ムズなアドベンチャーゲーム『俺と鬼嫁の100日戦記』のレビューをお届けします。


嫁との楽しい生活……それは長く続かなかった。

普段はかわいい顔を見せてくれる嫁だったが、機嫌を損ねると般若のような恐ろしい顔を見せるように。

本作はそんな嫁との100日間にわたる壮絶な日々をつづった日記ではなく戦記である。運命の2択を選び、嫁との生活を体験しましょう!(文:ニュー侍)

楽しい生活のカギは2択にあり!

オープニングでは、結婚して素敵な笑顔を見せてくれる嫁。楽しく、そして幸せな生活がずっと続くはずだと思っていた。


ところがどっこい、楽しい生活も長くは続かず、とてつもなく恐ろしい般若のような顔を見せるようになりました。

これは怖い。鬼嫁っていうやつですね……。それでは嫁との楽しい(?)日々がスタートです。


本作の遊び方ですが、会話を読み進めると途中で2択が表示されます。

どちらかを選ぶだけです。正解を選べば物語が先に進みますし、嫁を怒らせてしまうものを選べばゲームオーバーに。


というわけで、嫁との何気ない日常的な会話を楽しんでいると……


話の流れで選択肢が表示されます。どちらかを選んでください。基本的には、話の流れ的に最適なものを選ぶのが攻略のコツです。
(ただし、無難な選択のはずが、変な地雷を踏んでしまうことも多々ありますけどね)


選択を間違えれば、あんなにかわいかった嫁の顔も般若となり、鬼嫁となって襲いかかってきます。その後、どうなるかはみなさんのご想像の通りです。


はい、あっさりとゲームオーバーに! フルボッコにされるとかいうレベルじゃないぞー。

普通のゲームでしたら、ゲームオーバーになったら嫌だなと思うじゃないですか。本作にはいいところもあるんです。ひとつは正しい回答がわかること(2択なので)。

ちなみにゲームオーバー時にハートが1つ減ります。ハートは時間で回復。広告やSNSにシェアすることで回復も可能です。


で、もうひとつはゲームオーバー画面をコレクションできること。全部で100日もあると膨大なコレクションになりそうですね。どんなゲームオーバーがあるのか、逆に楽しみです。


ちなみに正解すると、嫁がとびっきりの笑顔を見せてくれますよ。般若にならないようにがんばって、笑顔を見せてくれる選択を選びましょうね。


予想もできない展開が多すぎて難しかった!

ゲーム紹介部分でアピールされている「生存率1%」という言葉は、間違いではありませんでしたた。

常識的に考えて選択を選べば、簡単に攻略できると思っていましたが、実際は予想もできないような展開が起こるので、すぐにゲームオーバーになってしまうのです(苦笑)。

▼惨劇を回避せよって(笑)。


膨大なバッドエンドが用意されているのでバッドエンドマニアにはおすすめなゲームかもしれません。


何度も何度もやり直して惨劇を回避し、幸せな結末を迎えましょう。アプリが気になったらぜひ、プレイしてみてくださいね。

俺と鬼嫁の100日戦記 ・販売元: WHRP,INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 37.5 MB
・バージョン: 1.0.4
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 株式会社 WHRP

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ