【FGO】オルタニキと段蔵ちゃん狙いでガチャ120連。スト限入手のチャンスを逃さない!


『Fate/Grand Order(FGO)』で10月31日(水)12:59までガチャ「幕間の物語キャンペーン第7弾ピックアップ召喚(日替り)」が開催されています。

本ガチャでピックアップされているのは、星5バーサーカー「クー・フーリン〔オルタ〕」、星5ライダー「女王メイヴ」、星4アサシン「加藤段蔵」、星3ランサー「宝蔵院胤舜」の4騎。

上記星4以上のピックアップサーヴァントは、いわゆる「スト限」と呼ばれるストーリー召喚でしか排出されないサーヴァントです。今回のような機会がなければなかなか入手できないので、宝具レベルを上げるために回していきたいと思います!

ちなみに、宝具レベル5の胤舜を除いて、オルタニキ、メイヴ、段蔵の宝具レベルは1。筆者にとってはかなりありがたいガチャなのです!

ストーリー限定サーヴァントを狙って120連! はたして結果は?

■聖晶石10連1回目


まずはピックアップ要素0のリザルト画面からスタート。ここから巻き返していきますよ!

■聖晶石10連2回目


20連も見どころ0。私のガチャはまだまだここからだ!

■聖晶石10連3回目


間違えてストーリー召喚を回していないか確認しちゃいましたよ。

■聖晶石10連4回目


ようやくピックアップ中の宝蔵院胤舜をゲット。そろそろ星4の段蔵ちゃんにも出てきてもらいたいところです。

■聖晶石10連5回目


う〜ん、なんか今日やばいぞ!

■聖晶石10連6回目


ヤバイよヤバイよ。もう用意した石がなくなってしまいました……さすがに星4以上0では終われないので、もう少し回してみます。


▼10月24日に新イベントが始まるのに、いったい自分は何をやっているんだと思わなくもない。


■聖晶石10連7回目


おうふ。

■聖晶石10連8回目


ここで「アトラスの嬰児」を入手。まだ最大解放できていない数少ない礼装なので、サーヴァントじゃなくてもうれしい……んだけど段蔵ちゃんきて。

■聖晶石10連9回目


まだ来ない! 久しぶりに! かなり! ヤバイ!

■聖晶石10連10回目


うおぉぉぉ! ランサーが並んでる! なんかうれしい!(違う)

■聖晶石10連11回目


待って、マジ待って。ここで追加で用意した石も尽きました……。

今回はここで終了かと思いきや、ちょうど幕間の物語キャンペーンが開催されており、まだクリアしていない幕間をクリアした結果、もう10連だけ回せることになりました。

新規ハロウィンイベントも控えているので、正真正銘最後の10連です。いくぜ!

■聖晶石10連12回目

▼ついに黄金に輝くライダーカードが!


▼イエス!


▼プロトタイプですが兄貴とフェルグスが同時に出るというミラクル。


120連でようやく星4以上を1騎召喚できました。個人的にはクー・フーリン〔オルタ〕と加藤段蔵の宝具レベルを上げたかったので、金ライダーカードを見た瞬間ちょっとガッカリしてしまったのはナイショ。

とにもかくにも、無事スト限の女王メイヴの宝具レベルを上げることに成功しました。この調子で、新規ハロウィンイベントのガチャでもいい結果を残したいと思います。

このほかのガチャ結果が気になる人は、「FGOガチャレポート」タグからご確認ください!

今回の戦利品

▼かなり初期からいるサーヴァントですが、ようやく宝具レベル2に。やっぱりスト限はなかなか当たりませんね。


▼「アトラスの嬰児」もようやく3枚目。目指せ最大解放!


『FGO』の情報だけを集めたアプリができました!

『FGO』の最新情報を毎日お届けするニュースアプリをリリースしました! よろしければ、ぜひご活用ください!

『FGO』攻略・最新情報まとめ  by AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ニュース
・容量: 14.5 MB
・バージョン: 1.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
20180725_fgo
Fate/Grand Order ・販売元: Aniplex Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 208.8 MB
・バージョン: 1.47.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ