【フードファンタジー】料理擬人化RPGの新メニュー開発までの流れをチェック


FUNDOLL GLOBALのグルメ擬人化RPG×レストラン経営スマホゲーム『Food Fantasy(フードファンタジー)』について、食材の獲得方法や新メニューの開発、よりおいしく改良する方法などを紹介します。

まずは食材を集めよう

レストランメニュー開発のため、まずは食材が必要。ゲームの舞台である「ティアラワールド」はグルイラオ、光耀大陸、桜の島などいくつかの地域に分かれており、地域ごとにステージが存在します。各ステージをクリアする毎に、料理づくりに必要な食材を手に入れることができます。


地域やステージ毎に、手に入れられる食材が異なります。確実に手に入れたい食材のあるステージは、獲得可能アイテム一覧から見極めることができます。

いざ、新メニュー開発


レシピは4つのカテゴリーに分れています。それぞれ、光耀大陸料理、グルイラオ料理、桜の島料理、そして失われた料理です。1つのカテゴリーのレシピをコンプリートすれば、次のカテゴリーの開発に進むことができます。


失われた料理レシピは、サブクエスト【失われた料理レシピ】をクリアすることで、1つずつ獲得できます。


もっとおいしく! レシピ改良

レシピは味、食感、香り、外観の4つのステータスによりレベルがつけられます。開発したばかりのレシピはDレベルですが、改良を通じて経験値を積むことで、最高Sレベルまでおいしくすることができます。


レシピのステータスは、レストランで提供した後の効果に影響します。

味:レストランの知名度アップ率が高くなります。
食感:ボーナス金貨獲得率が高くなります。
香り:来店するお客様数が増えます。
外観:料理をつくるときの金貨消費量を減らします。(最低1金貨)

改良は、調味料を追加することで大きな効果を得ることができます。調味料は【探索】または【マーケット】で購入可能。ベストな調味料を見極めて、絶品料理を作り上げましょう。



Food Fantasy ・販売元: FUNDOLL GLOBAL LIMITED
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 646.2 MB
・バージョン: 1.1.63
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2018FUNDOLL GLOBAL, LTD

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ