【パズドラ】今からでも間に合う! サンデーコラボ周回すべし!!


先週から開催されている「サンデーコラボ」。ついに今週末を以って、イベント期間が終了します。

そんなイベント期間終了を前に、もうすべきことは終えましたか?
コラボガチャの終了に焦る気持ちもわかりますが、コラボダンジョンの周回を忘れてはいませんか・・・?

コラボダンジョンを少し周回するだけで、今の時代非常に便利なモンスターが手に入っちゃうんです。
この土日でもまだ間に合う! コラボダンジョンを周回する旨味についてご紹介します!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


まだ間に合う! サンデーコラボを周回すべし!

現在開催中の「サンデーオールスターズコラボ」。ついに2週間の開催期間も今週末で終了。
コラボガチャはもちろん、コラボダンジョン・モンスター交換所など、すべてのコラボイベントが開催終了となります。


さて、そんな終了間近なサンデーコラボ。みなさん、本当にやり残したことはありませんか?
コラボガチャを引いたからといって安心していませんか?

実は今回のコラボダンジョン、かなり嬉しいモンスターが手に入っちゃうんです!

それがモンスター交換所の[イベント]に追加された、「コラボサンデー」「名探偵コナン安室透セレクション」「CHRONO MA:GIAのコミックス」と3種類の「本」たち。
所詮は無課金キャラ、なんて侮ってはいけません。この子たちはガチャキャラ顔負けの優秀な性能になっているんです!



まず1冊目は「コラボサンデー」。

「お邪魔耐性2個」をアシストすることが出来るアシストモンスターです。
お邪魔耐性2個アシスト、というと、「初芽局」「風魔小太郎」の忍者シリーズと同じアシストが出来るということ。まさかのガチャキャラと同性能のアシスト。

さらには『6ターン』で使えるロック解除+回復5個生成。短いロック解除、というだけでもありがたいのに、追加攻撃分の回復ドロップを確実に生成出来るわけです。
今後、ダンジョン攻略にはもちろん、周回にも役立つ日が来るやもしれない貴重なスキルですね。



そして2冊目。「名探偵コナン安室透セレクション」。

まさかの「封印耐性」アシストがダンジョン周回で手に入っちゃいます!
前回の龍契士&龍喚士イベントの「ロシェ」を始め、封印耐性を持たない強力なキャラも増えてきています。そんな中でこの封印耐性アシストは非常にありがたい、と感じる方も多いのでは?

もう1つ注目しておきたいのが、この本のスキル。パズドラ界初の「爆弾ドロップ」を変換出来るスキルになっているんです。
陣とは違い、位置を変えずして変換可能。ナインガルダの先制をロック解除したあと変換、なんて立ち回りも面白いのでは?



残る3冊目、「CHRONO MA:GIAのコミックス」。

他の2冊とは違い、覚醒スキルはやや簡素。しかしながら、注目すべきはそのスキル! 
敵単体ではありますが、『200倍』のブレススキル。さらにはこのブレス、属性の指定がありません。このブレスはアシスト先の属性によってブレスの属性が変わるのです。
つまり、どんな敵相手でも実質『400倍』のブレスに化けるということ! 今後の周回にも役立つスキルなので、複数枚入手しておいても損の無い1体です。



この3冊の本こそ、コラボダンジョンを周回する旨味。
紹介した通り、いずれも優秀な性能となっています。交換せずに見送る、というのは間違いなく損! 

・・・かといって、今からじゃ・・・なんて思っている方。そんなことはありません!
実は交換素材を集めるのは、非常に簡単!

3人でワイワイに登場している「協力!サンデーオールスターズ!」を周回するだけ。交換素材となる本が確定で6冊ドロップするので、3~4週すれば各1冊くらい交換可能。
ダンジョン自体も火力さえ出せればOK! それくらい簡単かつシンプルな周回で、先ほどの本を入手できてしまいます。


この残りの土日と最終日となる月曜日にちょこちょこっとダンジョンに挑めば、ガチャ顔負けのキャラをゲットできるというわけ。
こんな優秀なキャラを見逃すのは損! この残りの数日、サンデーコラボの周回をしてみてはいかがでしょうか?

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
時間的余裕はまだ十分! ぜひ周回してみてくださいね!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ