まるでPCみたいなスマホRPG『ヴェンデッタ』の迫力がすごい!

スマホで楽しめる本格MMORPG『ヴェンデッタ』のレビューをお届けします。


『ヴェンデッタ』はキャラクター作成の自由度の高さからリリース前から注目を集めていました。ハイクオリティなグラフィックに美麗なキャラクター、広大なオープンワールド。

パソコンで楽しめるようなMMORPG感覚で楽しめます。あなたも広大な世界のひとりとなって世界を冒険してみませんか。(文:ニュー侍)

広大な世界とアクション、奥深いストーリーが魅力的!

本作のオープニングでは二体の守護龍の激闘により、大地と空は崩れ落ちたというところから始まります。MMORPGの楽しさだけでなく、しっかりとストーリーも楽しめちゃうんです。


プレイヤーは2つの連盟「イージス」と「バイデント」のどちらかに所属することになります。2つの連盟の詳細はこちら。私はイージスを選びました。

・イージス
講和の守護龍アルセルンの有志を引き継ぐ、守護の盾となる連盟。首長はアーカンド。

・バイデント
混沌の守護龍ベゼニエルの有志を受け継ぐ審判の火花となる連盟。首長はベルザブ。


連盟を選ぶと職業的なものとして、傭兵やアサシン、魔術師の中から選ぶことになります。職に応じてゲームの難易度も変わってくるので、難易度が低いと表示されている傭兵がおすすめです。


注目のキャラクリエイトですが、顔の細部や体格まで細かく設定できます。サービス開始前にキャラクリエイトだけできたのですが、SNSを中心に多くの方が楽しんでいました。美少女、美男子をつくるも、オッサンをつくるも自由!


私がつくったキャラはこちら! イケメンかつ男前でしょっ! それでは広大な世界へと降り立ってみましょう。


世界へ降り立つとチュートリアルが始まります。本作はMMORPGなので、操作が面倒そうだなと思う方もいるかもしれません。

ですが、自動でクエストを進行してくれる機能があり、ながらプレイができるようになっています。


自動進行でプレイしても豪快なスキルやアクション、世界観を楽しめますよ。自分で操作したい場合は設定で解除してから、移動はバーチャルパッドで、スキルはボタンで実行しましょう。


本作はMMORPGでありながらもストーリーを楽しめまして、重要なイベントではムービーが流れます。世界観にあった濃厚なストーリーは必見です。


大型モンスターとのバトルもあります。自分のキャラクターより大きなモンスターと戦うというのはゲームの醍醐味のひとつでもありますからね。今後、どんなボスが出てくるのか注目ですよ。


操作性という面でも注目しておきたいのがカメラアングルです。自由自在に変更できるので快適に遊べると思います。広大な世界を隅々まで冒険してみてください。


これがMMORPGだと言える内容だった!

本作の配信前から「おまたせしました! これがMMORPGです」というキャッチフレーズが気になっていました。プレイしてみると、それは確かなものでした。


注目されていたキャラクリエイトもそうなのですが、全体的につくりこまれている印象を受けました。カメラアングルの自由度の高さもあって、遊びやすかったです。

▼美麗なキャラをつくりたいけど、ニュー侍だから男キャラ……。


ただ、世界を冒険するだけが本作のおもしろいところではありません。

すでに連盟を選んだと思いますが、お互いが戦うことになります。

戦略と腕前で競う「占領戦」「チーム戦闘」「デスマッチ」と連盟戦争コンテンツがアツい! プレイしたらぜひとも参戦したいですね。


This is MMORPGな体験がここにはあります。気になったらぜひ、プレイしてみてくださいね。

ヴェンデッタ ・販売元: GAMEVIL Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 2,082.5 MB
・バージョン: 1.0.60
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© GAMEVIL

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ