【モンスト】ナチョス獣神化の評価点数と適正クエスト! 貫通キャラ初の「ふっとばしSS」が強力!

ナチョス獣神化(なちょすじゅうしんか)の評価と適正クエストを紹介します。
AppBank攻略班による独自の評価点数や、ステータスおよび使い道を記載しているので、育成の参考にしてみてください。

ナチョス獣神化評価


※ナチョスの獣神化解禁日時は2018年10月23日(火) 12時〜です。

モンスト攻略トップ モンストまとめ
全クエスト一覧 モンストキャラ評価
最新記事一覧

目次


獣神化の評価点数(10点満点)

評価担当
yamazaki
yamazaki
「汎用性の高さ」に重きを置いて評価するタイプ。
全体的にバランスの取れているキャラへ高い点数を付ける傾向がある。
またキャラの見た目にも「ある一定のこだわり」を持っており、能力以外の部分で評価が上下することも。
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
たとえ汎用性が低くても、特定のクエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“ランページレーザー”が最近のお気に入り。


yamazaki:【9.5点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】
・ダメージウォールとワープに対応【+1.5点】
・斬撃と毒(50,000×4ターン)で安定してダメージを稼げる【+1.0点】
・貫通タイプの「ふっとばしSS」【+2.0点】
・高スピード【+0.5点】

【マイナス点】
・貫通ふっとばしで、敵の内部にある装備など(禁忌12のニライカナイの矛)に当てられるか若干不安【-0.5点】

トータルで9.5点といったところでしょうか。
貫通ふっとばしは、使い勝手がとても良さそうです。禁忌12の矛を簡単に破壊できるようであれば、10点と言ってもいいでしょう。

アルト:【9.0点】

ナチョス(獣神化)は、貫通キャラとしては初となる「ふっとばしSS」を所持。
反射キャラと比較して、イレバンが起こらないため安定的にダメージを稼げるという利点があります。

またスピードが500を越えていることから、多くの敵に当てやすくヒット数も稼ぎやすいという点でも、ナチョスとの相性が非常に良いSSと言えるでしょう。

▼SS(2段階目)。1ヒットは74,607ダメージ(自強化2倍)。そして……。

ナチョスふっとばしSS


▼最後の落下ダメージで、一気に400万を追撃!!

ナチョスふっとばしSS


ナチョス(獣神化)の友情コンボは「超強斬撃」「超強毒拡散16」
サソリなどの処理に有効です。
しかし最近の高難度クエストは属性倍率が大幅に上昇していることが多いため、そのような所では『無属性』の友情コンボは、若干の火力不足感があるかもしれません。

適正クエストは超絶の「ドゥーム」「毘沙門天」、そして爆絶の「ニライカナイ」「蓬莱」などで、活躍することができます。

また禁忌の獄【十二の獄】でも、道中は厳しい部分がありそうなものの、ボス戦以降のフィニッシャー役として連れていけると思われます。

ほかにも「ダメウォ」や「ワープ」が登場するクエストで幅広く活躍できるため、ナチョスをお持ちの方はぜひ獣神化して、色々なところへ連れていきましょう。

↑ページ上に戻る

ナチョス獣神化のステータスと素材

獣神化:命と魂の料理人 ナチョス

ナチョス獣神化ステータス


ナチョス獣神化素材


↑ページ上に戻る

適正クエスト

より適正のクエストから順番に紹介します。

獣神化の適正クエスト
★最適★
ドゥーム【超絶】 毘沙門天【超絶】
◯活躍できる◯
蓬莱【爆絶】 ニライカナイ【爆絶】
司馬懿【激究極】 禁忌の獄12
平清盛 ドラキュラ
「覇者の塔」25階

↑ページ上に戻る

おすすめ神殿

:おすすめ
△:連れていける
×:連れていかないほうが良い

ナチョス獣神化のおすすめ神殿
神殿 修羅場 時の間
水・壱
水・弐 ×
火・壱 × ×
火・弐 × ×
木・壱
木・弐 ×
光・壱 ×
光・弐
闇・壱 ×
闇・弐

↑ページ上に戻る

おすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 同族の絆・加撃(※SS使用時の火力をさらにアップ)
  2. 速必殺の力(※強力なSSをより早い段階で撃てるようにする)
  3. 同族の絆・加命(※やや低めのHPを底上げする)

↑ページ上に戻る

ナチョス獣神化の性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

↑ページ上に戻る

注目記事へのリンク

モンスト攻略トップ モンストまとめ
全クエスト一覧 モンストキャラ評価
最新記事一覧

モンスト攻略ツイッター

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.2.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!