【戦場の絆】AppBank小隊、交流対戦会に参戦!(小隊活動記録#9)

アーケードゲーム『機動戦士ガンダム 戦場の絆』のAppBank小隊の活動記録・第9回をお届け。
みっくす、あおにゃんによる「第2回 交流対戦会」のレポートや感想をどうぞ!

みっくす


  • 階級:連邦軍 伍長Lv.1/ジオン軍 軍曹Lv.3
  • レギュレーション:6vs6 フルバースト
  • 主な使用機体:ガンダム、トリスタン、ユニコーンガンダム

こんにちは、みっくすです!

10月13日に「第2回 交流対戦会」が松戸で行われました。
今回はみっくす目線の「裏レポート」をお送りします!

どうして裏なのかというと、実は対戦会中に密かに個人目標を立てていました。
(同じチームの皆さんにも内緒にしてました!)

その目標とは対戦会の7戦中4勝することです。
つまり勝ち越すこと!

交流対戦会なので、もちろん皆さんと楽しむことをメインとしていたのですが、ある程度実力がついてきたと実感しているなかで、勝敗についても向き合ってみようかなと思い、目標を立てました。
それと、第1回の交流対戦会で惨敗だったっというのも理由として少しありますね。

第1回は乗りたい機体でプレイしていたので、勝敗についてはまったく気にしていなかったのですが、そうは言っても僕もいちゲーマー。
負け続けて終わる人間じゃないですよ!

ということで、交流対戦会がスタート!

メンバーにも恵まれ、たくさんの戦術的なアドバイスがもらえました!
というか、第1回と比べて具体的な質問ができるようになったことで、より的確なアドバイスやプレイ中の指示をもらえるようになりました。

フルバーストの経験が少ないので「自分で考えて行動する」レベルにはまだまだ到達していないのですが、それでもプレイ中に「次は右ルートでいいですか」とか「3番機は倒していいですか」など、自分の考えを投げかけることができるぐらいには進歩しました!
(プレイ中、僕の投げかけに真摯に対応してくれたメンバーに感謝!!!)

そんなこんなで毎試合ごとにしっかり作戦を立てて、試合後はプチ反省会をしていたのですが、チームメンバーから僕を上達させたいって気持ちがすごく伝わりました。
ほんと『絆』プレイヤーっていい人ばかり!!

楽しみつつも勝負にこだわるチームだったので、7試合ですが得られるものが多かった濃密な5時間半でした。

さて、肝心の結果は……。

なんと、4勝3敗でフィニッシュ!!!
いえーい!

てなわけで、目標も達成でき個人的には大満足でした。
第3回があれば、エキシビジョンマッチであおにゃんにリベンジしたいと思います(笑)

空野青空(あおにゃん)


  • 階級:連邦軍 大尉Lv.3
  • レギュレーション:6vs6 フルバースト
  • 主な使用機体:装甲強化型ジム、ガンタンク、ガンダム

みなさんこんにちは!!
あおにゃんです(≡⌒∀⌒≡)~

先日、namco松戸店にて開催された「第2回 交流対戦会」へ出撃させていただきました〜っヾ(*´∀`*)ノ
2回目の交流対戦会!!

およそ5時間半、『絆』三昧で楽しかったです(゚∀゚)

今回のイベントは、6vs6のフルバースト!!
小隊活動記録#6」以来のフルバーストでしたヾ(*´∀`*)ノ


チームメンバーと作戦会議中のあおにゃん。
先輩パイロットのみなさまに、編成に合わせた機体の選び方やマップごとのおすすめ機体を教えていただきました!!


あおにゃんの属するGチーム最後の対戦、マップはタクラマカン。
連邦側でタクラマカンに出撃したことがなかったため、カバパンさんや先輩パイロットのみなさまにおすすめされた「装甲強化型ジム」に思い切って乗ってみることに…!!

ホバー移動とあの弾数はお強いっ(゚∀゚)
初乗りでしたが戦いやすく、乗ってて楽しかったです〜っヾ(*´∀`*)ノ
苦手意識のあったタクラマカンでしたが、ちょっぴり好きになりました!
みんなのおかげだ!


お祭りあり!! ガチな対戦あり!!
実に濃いひとときでしたねっ゚+。:.゚(*゚ω゚*)゚.:。+゚

なかでも、オーストラリア演習場で勃発したガンダム祭りは圧巻…!!
リプレイ動画がすごい迫力でした(笑)
ずっと乗りたかった「ガンダム」に初めて乗ることができて嬉しかった〜ヾ(*´∀`*)ノ


イベント最後のエキシビションマッチでは、有志を募り結成された「みっくすチーム」と「あおにゃんチーム」がガチバトル!!

出撃前、あおにゃんを撃墜する気満々だったみっくすさん。
だがしかし!! 逆にみっくすさんを撃墜させていただきましたっ( ̄^ ̄)ゞ
叫び声があおにゃんのPODまで聞こえてきたよ…(笑)


バーストしてくださったパイロットのみなさま、ありがとうございました(≡゚ω゚)ゞ
第3回の開催はまだまだ未定ですが、開催されるといいなぁ!!
期待しましょう〜っヾ(*´∀`*)ノ

ではでは、また戦場で!!

「ありがとう」
「次もよろしく」

© 創通・サンライズ


参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ